特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

それでも僕はやってない

朝から船堀本社は大騒ぎッ!!

 

 

ペーパーレス化を目指しているモリカグでは社内の共有ファイルを設定しまして

物件ごとに見積書・CADデータ・資料などを一括してファイルに分類しておりまして

本社・工場であれば権限の範囲内で自由閲覧できるようにしてあります。

 

私もお仕事のファイルは営業専用のファイルにありとあらゆる資料を保管しておりまして

必要に応じてiPadに移してお仕事しております。

それはそれは大事なファイルであります。

 

そんなファイルなんですが…

本日私の操作ミスにより一部が削除されてしまうという事故が発生しまして

まぁ…「私の操作ミス」という点においても異議申立をしたいのですが

とにかく消えてしまったわけですよッ!!

 

PCもろくすっぽ使えない私が「私の操作は間違ってない!」と主張しても

誰も相手にしてもらえず…

ちょっと前に「それでも僕はやってない」という痴漢冤罪の映画ありましたよねッ!?

私あの映画見たことないんですが心境としては真にッ!!

「それでも僕はやってないッ!!」であります。

 

 

 

そんなこんなで進行中の物件ファイルが消えてしまった私は一人大騒ぎです!!

慌てて雷ボーイY君に「ゴミ箱どこにあるの?」と削除したファイルが

溜まっているファイルがあるだろう?と聞いてみたんですが

「ない」との事。

「ないわけないだろ!」と詰め寄るも…「ない」との事。

 

 

この時点でAM9時半頃

 

 

キーキー大騒ぎしている私にY君は「バックアップあるから大丈夫」って言うから

一安心して「それでも僕はやってない」ップリをアピールしていたら

Y君が「アレ?」「アレ?」を連発し不穏な空気を垂れ流し始める。

 

 

それがだいたいAM9時45分頃

 

 

不穏な空気は流れてきてはいるが

なんだかんだ言ってデータは復旧するもんだとばかり思ってますから

「だから俺はこのファイルだけ削除しようとしたら全部消えたんだッ!!」と

安心しきって状態で無実を主張していました。

 

 

この時点でAM10時少し前

 

 

そしてY君から「バックアップが取れてない」との報告あり。

 

 

それがAM10時少し過ぎた頃

 

 

共有ファイルを設定してもらった業者のエンジニアが登場し

共有ファイルの状況を確認するもバックアップ設定に問題がありで

今までのバックアップが全く保管されていないことが発覚ッ!!!

そして私の消去されたファイルは復旧されないと宣告されて私の目の前が真っ白になる。

 

 

それがだいたいAM11時頃

 

 

なんだか戻らない説明をいろいろされるんだが…

「相棒の米沢守だってよくデータ復元してるんだから何とかしてくれよ!」

と駄々こねて午前中が終わっていく。

 

 

 

ペーパーレス化も考え物です。

 

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!