特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

講習を受けております

今までのようにスケールで測って位置決めてスイッチ入れて切るッ!

というような原始的な機械ではありません・・・

 

 

 

 

 

 

パネルで数値を入力しデジタルで寸法が出るわけです・・・

今までのような使い勝手ではございません。

ということでッ!!

 

 

 

技術指導を受けております

 

 

 

基本的な使用方法、操作上の注意点、調整・メンテの仕方等々・・・

約半日かけて真剣に話しを聞いております。

横切りなんですけどパネルソーや昇降盤の役割も果せます。

使い方をマスターするには今までのようには行きませんからね。

 

 

 

 

レーザーも出ます

これがスイッチパネル

テーブルも大きいです

とにかくデカイッ!!

 

 

 

 

ドイツ人の身長にあわせて作られた為でしょうか・・・

なんも専務と工場長は身長180cm以上なので何の違和感も感じず導入の日を迎えましたが

女性や小人が多いモリカグ社員の中には手が届かないッ!?という問題点が発覚!!

一瞬痺れましたね・・・『私たち使えないのッ!?』みたいな雰囲気も流れましたが

講習していただいた方もそんなに背が大きくない方でしたし・・・

踏み台を使用しましょうという事で話はまとまりました。

 

 

 

だいじょーぶ!

 

 

 

今後ちょくちょくそういう問題点もでて来るんでしょうかね??

新しいものを導入する時はそういう問題点もいくつか出てくるもんです・・・

 

 

 

だいじょーぶ!

 

 

 

操作する時も今までとは立つ位置も違います!

怪我だけはしないようにお願いします。

 

 

何はともあれ・・・いよいよ本日から稼働です!!

 

 

 

助成金を頂いて購入させて頂いたわけですから大事に使わせていただきます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします