特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

なんも専務・・・沖縄に行く!パート2

11月14~16日の三日間、なんも専務は家具の取付に沖縄に行ってきました。

今回で沖縄出張は二回目のなんも専務・・・

前回の出張の様子はコチラをご覧ください!

 

『なんも専務・・・沖縄へ行く!』

 

 

一人で観光地に行く事の現実を目の当たりにしたなんも専務は

今回沖縄でどのような経験をしたのでしょうか・・・

早速土産話を聞いてみました。

 

 

まずは・・・恒例の現場での一幕。

搬入が終わり、これから取付けるぞ~ッ!って時に現地の職人が向かった先は

小腹が減ったからという理由でまさか・・・まさかのそば屋です。

全員がそばを食べている状況を見てテンションガタ落ちしたそうです。

恐るべし・・・ッ!

 

なんとか一日で取付を完了できたなんも専務は帰りの飛行機までの時間は

フリータイムです。

私から言わせれば・・・至福のひと時です。

 

 

ところがッ!!前回の出張の反省を活かし、出歩かない事にしたなんも専務・・・

つくづく・・・つまらない男です。

  

食事の時はタクシーの運転手さんに飯がうまい店を案内してもらったようです。

上手い店はタクシードライバーに聞けッ!と誰かに吹き込まれたのでしょうか?

初日の夜は観光客が来ない店を紹介してくれたらしくなかなかご満悦だったそうです。

二日目の夜は、現場も無事に納まりちょっと飲みたい気分のなんも専務は

昨晩のタクシー運転手をご指名で呼んで「沖縄を感じられる店」をリクエスト!

 

沖縄を感じたい気分になったなんも専務・・・ちょっと冒険です。

 

その運転手さんがお勧めする「島歌ライブが聞ける居酒屋」に行く事に決定!

しばらく島歌ライブを楽しみながら泡盛を飲んでいたようですが・・・

その島歌を歌っている人の出身地が北海道だと言う事が判明して

酔いもさめてしまったとの事・・・。

 

 

またしても沖縄にしてやられたなんも専務は

その後、帰りの飛行機の時間までホテルから一歩も出なかったそうな・・・。

帰りの飛行機は不運な事に修学旅行生とバッティング・・・

しかも、私服の高校制服の高校のダブルパンチ。

 

ぐったりしているなんも専務に対して輝かしい光を放つ高校生は眩しく見えたそうです

やいのッ!やいのッ!と騒がしい高校生を見ながらぐったり加減も倍増中!

そこへやってきたのが高校の先生・・・飛行機中がシーンとなるような声で

「お前らっ!うるせ~んだよッ!!」と喝を入れたそうです

 

ぐったり倍増中のなんも専務・・・先生の声で更にぐったり感が増したそうです。

「お前が一番うるさいんだよッ!」と心の中で発狂したのは言うまでも無いそうです。

先生ッ!注意する時は・・・静かな声でお願いします。

 

 

そんなこんなで今回の沖縄出張はなんという事件も勃発せず・・・

普通に沖縄いって帰って来た事に若干の怒りを伝えて

お土産を頂きました・・・。

 

工場の皆様へ・・・

私への泡盛と三つ子へのマンゴージュースを頂きました

 

 

 

三つ子へのお土産を忘れない所・・・さすがでございます。

アッパレを一つあげます。

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします