特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ボジョレーヌーボーが解禁されたそうで・・・

普段はエビスビール下町のナポレオンいいちこを愛飲しております。

もう寒くなってきたからビールは終わりかなっ?って思っている人がいたら大間違いです!

ビールは鉄板です!

 

また今年もやってきたみたいですね・・・ボジョレーヌーボーが解禁されたそうで

わたしワインのことなんてサッパリわかりません。

普段酒には興味が無い妻も「ボジョレーヌーボー買ってきてよ!」なんて

私に行ってくるくらい最近何やらお祭り騒ぎです。

 

いつ頃からでしょうか?ボジョレーッ!ボジョレーッ!って日本人が騒ぎ始めたのは??

ハロウィンもそうです・・・恵方巻もそうです・・・

最近の日本はいつの間にかイベント事が増えてきている気がする。

まぁ~それだけ平和なのだろうけども・・・

 

うちの妻までもがボジョレーッ!ボジョレーッ!って騒いでるくらいです!

おまけに・・・チーズまで買ってこいなんて言い始めてます。

どうやったらそこまで騒げるくらい世間に認知されたのだろうか?

まぁ~もともとフランスでは有名なのだろうけど

日本人がここまでボジョレーッ!ボジョレーッ!って言うところまで来るのは中々のもんです。

 

毎年のワインの出来を評価するコメントも素晴らしい!

「今年の天候は○○で~○○年に一度の出来栄えです」なんて言ってしまう・・・

特に、私のような素人さんには「○○年に一度の出来です」なんて言われたら

「そうなの?そこまで言うならちょっと飲んでみようかな?」なんて思ってしまいそうだ!

 

 

ちなみに・・・今年の出来はどうなのかしら?

 

 

「繊細でアロマがしっかりした味」

 

 

 

だそうです・・・「○○年に一度の出来栄え」とまではいかなかったようです。

さらに、天候が悪かったそうでブドウの収穫率が昨年の半分程度だったそうです。

しかし、日本への出荷量は前年を上回る量が来るそうです・・・

そんな現実を知ってしまうと・・・

やはりボジョレーッ!ボジョレーッ!って言ってるのは日本人だけだったりして~

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします