特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

モリカグ製品発見!!

駿河湾沼津SAをウロウロしていたら突然ッ!

なんも専務が一言「そこの店のその什器ウチのだよ!」

 

なに~~~ッ!っていう反応です!私だけが知らなかった事実!?

まぁ~数多くの物件に関わらせていただいておりますが

店舗什器は主に雷ボーイY君の担当なので私だけが知らなかった・・・

 

 

ウロウロするなんも専務

 

フランスに引き続き、思いもよらぬところでモリカグ製品と出会いました!

大勢の人に使用されているモリカグ製品を見るとなんだかシミジミしてきます。

 

 

なんてことの無い作業が回りまわりまわりまわって~今僕の目の前の人の笑い顔をつくっている」 

という歌詞の歌があります。私の大好きな歌です。

店舗什器は納期が本当に厳しい中で製作します。

日々の連続する単純作業の中で忘れがちになります!仕事に対する想い!!

自分たちが製作した家具が使用されている姿をもっとモリカグ社員にも見せてあげたいですね。

単純な作業の連続でも自分のやった仕事がどのような効果がもたらされているか!!

 

 

 

使用する人の顔を思い浮かべながら家具を製作することは

非常に大切だと私は考えています!

 

店舗什器の場合は不特定多数の人が使用する家具で~

しかも・・・納期に追われてひたすら製作する家具の場合では

日々の作業の中で仕事に対するプライド的な物?が埋没しかねません・・・

 

そうならない為にもッ!こうしてモリカグ製品が使用されている風景

自分たちの目で確認することは非常に大切だと私は思う訳です。

モチベーションが上がって来るはずです。

モチベーションが上がって来なければこの仕事向いていないと思います。

 

 

今・・・自分でいい事言ったな~ってさりげなく思っています。

普段はコストッ!コストッ!とお金の話ばかりが出てくるビジネス社会!!

確かにッ!お金の話は大切な話です・・・がッ!

仕事に対する想いというのもまた同じくらい大切!

滅多にこんな事言わない私ですが・・・心の奥ではそう思ってこの仕事しています。

ワイルドだろ~~ッ!

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします