特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

岩手から帰ってきました・・・

世間ではGW開けだと言うのに・・・私は本日までしっかりお休みを頂きました。

休みは休みですが・・・岩手から帰ってくるだけに費やした1日ッ!

しかし・・・この選択は間違いではなかったッ!!

 

帰省する時は5月2日22時に家を出発して休憩や仮眠を取りながらで

到着したのは5月3日15時頃・・・約17時間かかってるんです。

そりゃ~そうですよ・・・東北自動車道の鹿沼IC~大衡ICまでの

約270㎞が大雨の中断続渋滞ですからね~~たまらんですわ~~

どこのSAもPAも入るまでにまた渋滞・・・次のPAで休憩しようッ!

ッて言っても入れなければ意味が無い・・・

 

そして今日は平日ですッ!

岩手を14時頃出発し、東北自動車道を渋滞も無くッ!入りたいPAやSAには

難無く入れるし、駐車スペースもガラガラだしッ!

 

 

 

国見SAで一休憩ッ!

プリンを買って美味しく頂きましたッ!

 

那須高原SAで夕食です

広々席を独占状態ッ!こんな事は連休中では無理です!

 

 

 

なんだかんだ3回くらい休憩や食事をして到着したのが21:00頃ッ!

7時間程度で到着いたしました。

確かに・・・7時間運転は大変かもしれませんが・・・

休憩も好きな時に好きな場所で取れる事もありそんなに苦ではありませんでした。

ましてや・・・三つ子に食事やらオムツ交換なんてする事を考えると

連休をずらして移動する事がよさそうですねッ!

ひとつ賢くなりました!

 

 

次回岩手に行く時はお盆の頃でしょうか?

お盆休み前と後に1日づつ多く休みを取って移動した方が賢いやり方です。

次はそうしようッ!!なんて話を妻と車中話をしていたら鋭く突っ込んできますッ!

「そんなことできるの?」と聞かれ冷静に考えると・・・

「その時になって見ないとわからないッ!」という返答になります。

出来ない事は言うなッ!ぐらいの冷たい対応でしたが・・・そうなるように努力はしてみようかと思います。

 

 

 

さてッ!明日からは通常通り社会人に復帰します!

無事に社会復帰できるか・・・心配です。

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします