特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

毎年この時期になると…心の中で合掌いたします。

年度末もカウントダウンに入ってきました。

おかげさまで工場の方は学校什器の製作でピリピリモードに突入しております。

そして毎年この時期になるとかかってくる電話があります。

 

どんな電話かといいますと…

「3月いっぱいなんですがこの家具製作できませんか??」っていう電話です。

ところが内容を聞いてみるとそこそこの物量があったりするんです

3月も中旬を過ぎたあたりでこのボリュームで

まだ製作するとこ決まっていないの危険じゃないですかッ!?

っていうレベルのデンジャラス案件です。

 

数点くらいなら詰め込んだりも出来るんですが

そういうレベルの物量ではないことがほとんど

なんでこんな大きな物件この時期まで放置してたのかッ!?と聞くと

決まって「製作する予定だった家具屋が出来なくなって…」っていう

理由なんですよね…

 

もうデンジャラス臭がプンプンしています。

 

今から新しい家具屋を探すしかないんだろうけど

そもそもこの時期に暇な家具屋があったら

それはそれである意味仕事頼みづらい気もするし…

 

いづれにせよもう詰んでます。

 

出来る事なら我々も仕事はしたいんでけどもう工程がいっぱいです。

申し訳ない気持ちで心の中で合掌しながら

電話を切らさせていただいております。

 

願わくば…

 

もう少し平時の時にお会いしたかった。

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!