特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

博多飯:1日目

今回は観光気分ゼロの研修の旅でしたので

唯一食事だけでも博多を感じようと色々行ってみました。

 

丸武の玉子焼サンド

 

羽田空港で飛行機が来るまでの待ち時間で食べたのがたまごサンド。

ここはあえて東京を感じることによって

よりこのあと出会うであろう博多飯への期待を膨らませる。

「玉子焼きサンドすまん!今日の君は脇役だ…」と

心の中で合掌しながら頂きました。

 

 

 

福岡空港に到着。

いきなりこんな看板に出迎えられたら否が応でもテンションは上がってしまう。

空港で玉子焼きサンドを食しながら福岡では何を食べようか検索していた我々は

目的地を「ハカタシーフードうお田」の「明太いくら玉子焼き丼」を食すべく

11時半開店に合わせ11時10分くらいに到着するも…

 

まさか41組目の90分待ち

 

開店前にしてこの状態…

おいおい最近行ったディズニーランドだってそんなに並ばなかったぞ!

と仰天しながら「明太いくら玉子焼き丼」をあきらめる…

 

ここでいきなりランチ難民になる。

「しぇっかく博多まできたんやけん○○食べていきんしゃい」

という言葉がグルグルと回るんです。

 

ところがここで

「東京でも食べらるーモノば博多で食べてどうするったい」

と妙なプライドが邪魔をします…

 

博多でしか食べられないモノはなんだッ!?

博多でしか食べられないモノはなんだッ!?

1食目から失敗は許されないッ!と思いたどり着いたのが

4年前に店内の匂いに衝撃を受けたラーメン屋…

 

博多ラーメン「だるま」です

チャーシュー麺明太餃子を添えて

 

こういう時に新しい店に冒険できない私。

4年前の衝撃的な匂いを期待していたんですが~

あれっ!?4年前この店臭くてたまんなかったのに臭くない…

私の嗅覚が老化したのでしょうかッ!?まったく臭くない。

期待を裏切るフツーのとんこつラーメンでした。

ラーメンとしては美味しかったですよ!!

ただ博多でしか出会うことが出来ない衝撃的な匂いを期待していただけに

少し拍子抜けです。

 

こういう時は第一候補から三候補くらいは用意しておくべきだったな

もう少しリサーチしておけばよかった。

 

セミナー終了後は懇親会です。

美味しいお刺身やらゴマ鯖やら天ぷらやらもつ鍋にちゃんぽんと色々出てきました。

九州料理を満喫できるコースでしたが

やはり話に夢中になり写真が無いんです。

 

が~二次会で行った店で出てきたのがこちらッ!!

 

 

どこの店かわかりません…

 

一次会でお腹いっぱいだったんですが…

二次会に入った店がもつ鍋がお通しみたいな店だったらしく

出てきたのがこちらのもつ鍋。

まさか一日に二回ももつ鍋を食べるとは思いませんでした

こちらのもつ鍋はニンニクが効いた荒々しい感じ!

みんなこっちの方がお気に入りみたいでした。

 

という感じで二次会もしっかり満喫させていただきまして

11時にホテルに帰ります。

 

 

2日目に続く…

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!