特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

屋形船でもんじゃ!

昨日は日頃私が大変お世話になっております親分の会社の懇親会

に家族で参加させていただきました!

 

 

 

 

 

 

もんじゃの聖地『月島駅』から徒歩7~8分のところにある乗船所にて屋形船に乗船!

 

子供たちも最初は恐る恐るの乗船でしたが乗ってみると揺れる船に興奮していた模様

『船から落ちたら泳がずに浮けッ!』という父からの言葉をうけ

船内では『落ちた時はこうやって浮くのッ!』とひたすら浮き方を披露しておりました。

 

ビンゴも開催され見事に長女が一番乗りで景品ゲット!

コンビニで好きなものが買える魔法のカードをゲット!してこれまた大興奮!

 

しかしッ!!一等賞の時『お名前は?』と聞かれた長女はもじもじして応えられず。

あれだけ『挨拶は元気よくッ!』と挨拶の練習をしていたにもかかわらず・・・

『なんであんなもじもじしてたのッ!?』と帰りに聞くと

『う~ん皆に見られて緊張しちゃったの・・・』とのこと。

人前に出ると緊張して話せなくなるところも私に似ている。

 

 

私も屋形船は今回で3度目ですがもんじゃは久々ッ!

もんじゃだけではありませんお好み焼きはもちろん焼そばにチャーハンと

鉄板焼なのでいろいろありますがそれらを食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうので

ひらすらもんじゃがおススメです。

 

私も夢中でもんじゃを食べてましてね・・・

撮った写真が乗船する間の一枚だけという失態。

それくらいもんじゃは楽しい。

カレー味やらめんたい味やらありますがもんじゃの定番はやはりソースッ!!

 

底知れぬ魅力に気づいてしまった。

 

 

 

そういえばモリカグの懇親会は延期したままになってるな・・・

という事を帰りの電車で思い出す。

たまにはモリカグも焼肉以外の事を企画したいですね。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします