特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

予行練習

今月から小学生の子供たち。

今まで私が車で送っておりましたがこれからは子供たちだけで登校する事になります。

かなり不安な私は子供たちの数メートル後ろから尾行する形で

登校の予行練習をいたしました。

 

 

 

 

自転車と人で一応はラインで区切られておりますが・・・

 

 

朝は人通りも多く、自転車もバンバン走っていきます

ましてやウチのトンチンカンはラインからはみ出ないとも限らない・・・

なんとも不安であります。

 

 

登れそうな石にはとりあえず登る・・・

訳のわからない像の口に手を入れる・・・

 

 

このほかにも芝生ゾーンがありまして・・・

登校中は遊んではダメッ!!って行ってるんですけどね

間違いなく芝生で遊びます。

 

 

途中の赤い道の交差点は・・・

車が来ます

 

この赤い交差点は二箇所あるんですけどね

車用の信号はあるんですが歩行者用の信号が無く・・・非常に危険です!!!!!

何度も注意したんですが・・・聞いてますでしょうか??

 

 

 

道幅が急に狭くなる場所も・・・

 

 

急に道幅が狭くなるんですけどね・・・

自転車のスピードが速いので危険ゾーン認定です。

自転車が自転車を追い越すという危険行為が散見されるこの道。

 

万が一子供が自転車と接触した時は

二度と自転車に乗れないようにしてやりたい位に・・・怒ると思います!

 

 

 

無事到着

 

 

 

今回は日曜日の昼だったのでこの程度の自転車で済みましたが

平日の朝になったらどうなることかッ!?

これから子供たちだけで通うことになるんですけど・・・不安です。

しばらくは送りが必要かな??

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします