特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

受注生産っていう材料

久々に冷や汗かきました・・・久々でもないかッ!?

いつもこんな綱渡りかもしれない。

 

 

7月19日出荷予定の材料をですね

余裕をもって7/4に発注したんですが材料の納期回答がなんとッ!!

7/19着予定だと言う話を工場長から受けまして・・・

 

一瞬めまいがします。

目の前が暗くなります。

そして気持ち悪くなってきます。

アッ!吐きそうッ!ってなった時・・・我に返ります。

 

『受注生産なんで注文してから作るんですよ~』という材料屋さんのお話。

受注生産なんで注文してから作る・・・まぁ~そういうもんでしょうねッ!!

声を大にして言いたいことはッ!!

受注生産だってもっとわかりやすくして欲しかったッ!!と言うことですッ!!

 

そんな事いっても・・・あとの祭りです。

 

ギリギリの日程で現場に納めるわけです。

現場からは早くもってこいッ!と催促の雨あられ・・・

色々なことを調整した後に発覚した今回の『受注生産』

 

色々な状況を勘案いたしまして最善の方法は何かッ!?を

頭を高速回転して考えるわけですが思いつくのは・・・

 

 

『逃げよう・・・』

 

 

不覚にも急性エスケープ症候群の発作が出てしまいました。

自分の努力で解決できない問題に直面した時

果たして人はどんな行動をとるのだろうか・・・

なんて無意味な問題を頭の中で考えるのであります。

 

 

しかしさすがですね~工場長!

エスケープ症候群に陥る私をよそ目に四方八方手を尽くしまして

今日入荷することに相成りました・・・ホッとしております。

 

 

そして私は工場長に言うわけです・・・

『そういうのは解決してから報告してくれる!!無駄にアタフタしちゃったじゃんかッ!』

『報連相もすりゃ~いいってもんじゃね~だろッ!』

 

・・・今振り返れば若干八つ当たりみたいだなぁ~と思う節もあります。

 

どうもスイマセンでした。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします