特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日は妻の誕生日

忙しい忙しいとはいいながら、こういう行事をはずすと一生言われます・・・

もう誕生日の一ヶ月前から「どこへ行くんだッ!?」「どこへ行くんだッ!?」

としつこい確認が連日のように・・・

観念した私は私が知っている唯一のフランス料理屋「ル・クール」に予約をして・・・

 

いざっ!当日を迎えるのであります。

 

ちなみに・・・私なんぞがなぜフランス料理のお店に予約なんかが出来たかといいますと

このお店のソムリエが私の大学のひとつ上の先輩でして・・・

予約もお店ではなく先輩に直接電話するという方法を選ばせて頂きました。

 

 

 

後は写真で振り返る料理の数々・・・

 

2014-02-01 004

イヨカン入りシャンパン

2014-02-01 008

見たことの無い赤ワインと先輩です

2014-02-01 009

にんじんのケーキ

2014-02-01 010

トリュフとホタテの前菜ネギソース

2014-02-01 011

フォアグラの茶碗蒸し

2014-02-01 014

魚料理

2014-02-01 015

鴨肉料理

2014-02-01 019

チーズ

2014-02-01 025

トリュフアイスをチョコレートソース浮かべる

2014-02-01 030

リンゴの食後酒

 

 

お世辞抜きでフランス料理うまかった!!

特に妻はフォアグラの茶碗蒸しに大興奮ッ!

私は全ての料理に大興であります。

生意気にもワインもボトルで入れてみましたがとても美味しい!

 

 

時間を忘れて食事をするって本当にすごい!

食事なんて普段は10~20分程度済ませてしまう私も、この日は

気がつけば2~3時間かけて食事をさせて頂きました。

 

また行きたい!!

 

 

 

2014-02-01 033

最後は記念写真

 

 

 

あっ!忘れてた・・・

お誕生日おめでとう。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします