特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

新入社員歓迎会!

7月7日七夕の日・・・新メンバーの三名が無事に一ヶ月間持ちこたえたので

この日は新入社員歓迎会を開催いたしました!

 

場所はJR姉ヶ崎駅前の「市原ビール王国」という店です。

けっこう有名な店のようです。

飲み放題・食べ放題!110分一本勝負です!

こんな店が姉崎にあったんだぁ~と初めて知りました。

モリカグ社員も最近社員同士で飲みに行くようでこの店を使用しているようです。

 

 

 

あまり人前で話をする事が苦手な私ですが・・・仕方ありません乾杯致します!

「本日は新入社員歓迎会です!会社の愚痴は二次会で聞くから一次会は楽しく食事しましょう!」

かんぱ~~~いッ!!でスタートします。

 

 

野菜・肉・野菜・肉と量もすごいです

女性陣は慣れた手つきで勝手にやってます

ビールが美味しく進んでいるようです

 

ビール党の私には何とも素敵な店でございます!

ビールはエビス!!それ以外にも焼酎・ワイン・サワー・マッコリ

全て飲み放題ッ!!

食事はジンギスカンッ!!牛・豚・ラム・鶏

全て食べ放題ッ!!

食べまくり飲みまくりです!

 

総勢18名(2名欠席)

 

最後に全員で一枚!

よくも・・・まぁ~ここまで大きな会社になりました。

こうして全員揃うと改めてドキドキします。

 

 

 

そして・・・舞台は二次会へッ!!

私が乾杯の時に余計なひと言を言ってしまったばかりに・・・

ほぼ全員参加の二次会です!

 

とにかく乾杯です!!

 

この二次会はすごい事になりましたね~~ッ!!

いくら二次会で会社の愚痴を聞くと言っても

皆さん言いたい事言ってます!

私も言いたい事言ってます!

久しぶりに相当言いたい事を言いましたね~

泣きだす奴もいれば、凹んでいる奴も、怒りだす奴もいます。

例えるならば・・・そうッ!!

 

まるで動物園です

 

しかしッ!!これも活発な議論の場です!

普段無口な人達も、こう言う場で自分の想いを話すのもいいんじゃないでしょうか?

みんな会社をよくしていこう!という気持ちがあるからこそ

バトルトークになっていくんだろうと思います。

 

一人ひとりが会社のことを考えていればおのずと自分に帰ってくると感じてほしいですね。

我が我がでは会社は成り立ちません。

全員で会社を盛り上げていきましょう!!!

白熱トークになりましたが私としてはとても面白い歓迎会でした。

次は9月末ですね!楽しみです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします