特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

日曜日の姉崎工場

本日は・・・休日出勤です!

いつもならドラゴンボールを見てワンピースを見てダラダラと過ごしながら

サンデージャポンをみている日曜日の午前中!

早速シャッターを開けて本日も一日始まりました。

 

このシャッターは降ろすのは自動ですが開けるのは手動なんです

 

 

 

そもそもなんで日曜日に仕事する羽目になったのか・・・

 

結果には必ず原因がある! by湯川学

 

振りかえれば色々な原因があります。

突然舞い込む短納期の仕事!

突然の追加発注!

図面の完成が遅れたこと!

数え上げたらきりがない・・・

次からはもっと効率よくやろう!と思ってもまた繰り返してしまう・・・

人間だもの。

 

 

 

ということで、本日の姉崎工場は朝から恒例のお弁当選びから朝礼は始まります!

休日はお弁当屋さんが休みなので、ほか弁を買いに行くのです!

会社経費だからちょっと贅沢なほか弁を注文しようかな・・・といつも思うのであります。

ちなみに本日はデミバーグ弁当にチョット贅沢なチーズをトッピング致しました!

チーズデミバーグ弁当!です!

ムフフッ!

 

そんなせこい話はど~でもいいです!

本日の姉崎工場は明日現場納品する家具の製作を中心に

来週の中旬に納品する家具も同時進行で進めています!

 

昨日遅くまで塗装してもらったテーブルの脚部分 

これから組立てるパネルの山(もう二山ありました・・・)

 

パネルの脚にダボを打ち込んでいます

 

このテーブルの脚はなにやら複雑な部品をいくつも製作していました!

内容をよく確認してみると・・・なんじゃこりゃ~?という感じの家具を製作しています。

そ~いえばあの工場長が昼飯も食わずになんかやっていました・・・

明日組立てる予定なのでそちらも後日紹介していきます。

 

一人で七台のデスク収納を製作しています

 

こちらの赤い服を着たボ~イは一人でデスク収納を製作しています。

来週中旬の納期の為、時間があるようで実は無い!

という状況でしょうか・・・

 

パネルの小口を仕上げています

 

こちらの写真はこれから納品する家具の扉を製作しています。

今は扉の小口を加工している様子です。

 

モリカグではこんな感じで一人で何でも製作しています。

それを可能にしているのはやはり・・・!機械設備ですかね~

無いよりはあった方がいい!

 

完成間近の壁面収納!

 

というような流れです。

本日もまたトラックがやってきて大量の家具を運んで行きました!

日曜日なのに・・・働いている人も多い世の中です。

 

虎徹さんは氷枕の上でのんびりしています

 

こちらの虎徹さんは相変わらずのご様子です!

最近徐々にトイレマナーを覚えてきた虎徹さん!

暑い日が続いていますが氷枕の上でくつろいでいらっしゃいます。

虎徹さんは様々な事件を巻き起こしています!

これからもチョクチョク紹介していきます!

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!