特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

13日の金曜日だったんですね・・・

今日は13日の金曜日だったのですね・・・しかも仏滅

仏教でもキリスト教でもあまりよろしくない・・・

それにしても、なんで13日の金曜日がよろしく無いのだろうか?

 

虎徹の記事ばかりでは家具屋のブログでは無く

ペット好きなオッサンブログになってしまうので・・・本日の作業内容をすこし。

 

今日は、朝から接骨院に行き午後より見積の山と格闘しています・・・

自宅の書斎で、クーラーを効かせて小林克也ファンキーフライデー

聞きながらやっておりました。

現在18:05頃ですが、三物件ほど完了いたしました。

 

そして、次の物件に取り掛かったのですが・・・

「ど~も見た事がある図面だな~」と首をかしげながら図面チェック!

しかも、この物件の見積は今回初めて見積依頼を受けた会社であります・・・

気のせいだろうと思い、材料拾いをしようと家具の詳細図を見た時です!

間違いない!この家具はどこからかの依頼を受けて以前も見積もっている・・・

なんとも特徴的な形状をしている家具ですからなんとなく覚えていました。

 

よくよく調べてみると、今年の5月に他のお客様から見積依頼を受けた物件です・・・

この三ヶ月間、この物件の家具は色んな所をたらいまわしにされているのですね・・・

しかし、この家具の取付け時期は今年の11月からの予定だとか

家具のボリュームからして1~2ヶ月程度は製作に必要かと思われます・・・

そうやって考えると、そろそろ製作に入る前の打合せと家具図の作成をしなければ

ならない時期ではありませんか・・・

 

なんとも困ったことです。

このことは、お客さんに伝えるべきか・・・

知らぬ顔して見積を出すべきか・・・

悩ましい所です。

こんなこともあるんですね。

ゼネコンからは別々の会社が争奪している物件ですが見積している家具屋は同じ所・・・

当然、私は同じ物件なのだから同じ金額で見積をだします。

しかし、最終的にはどこの会社を通すかによって金額が変ってしまう・・・

これが大人社会・・・

 

 

あぁ~予定の半分も終わっていない・・・

そんなめんどくさい事考えている場合ではない!

もう少しやらないと・・・

それでは!

 

 

 

 一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

なんも専務と虎徹・・・エピソード1「出会い」

お盆休み特別企画「なんも専務と虎徹」

八月からモリカグの看板犬となったミニチュアダックスの虎徹!

今回は虎徹がどうやって看板犬に就任したのかを4回にわたって紹介いたします。

 

本日は第一回目

エピソード1「出会い」でございます。

 

 

先日、ペットショップのフレンズさんに家具を納品させていただきました。

その代わりと言ってはなんですが・・・ミニチュアダックスフンドを頂きました。

 

家具屋とペットショップのトレードです

 

あれはどのくらい前だったでしょうか・・・?

フレンズさんの看板犬キャバリアジュンと戯れてしばらくした時のことです

なんも専務がボソッと言った言葉・・・

「柴犬がほしい!姉崎工場の看板犬にしたいな~」とニタニタしながらつぶやいていました。

その想いがついに爆発したのでしょうか・・・

 

しかしそこは「ペットも人も共に幸せに」がフレンズさんのテーマでございます。

人間の身勝手で軽い気持ちで飼いたいなどという輩には厳しいフレンズ様・・・

なんも専務が飼い主として適正かどうかを

フレンズのオーナー様が厳しい面談が始まります!

 

「ちゃんと飼育できる環境なんですか?」

「興味本位で飼うなんて辞めてください」

「面倒見れるんですか?」

「ペットを飼うということは良い事ばかりではありませんよ!」

 

厳しい質問が飛んできます・・・

その時のなんも専務の目には犬との生活で輝いていました!

しかし、面談の結果・・・なんも専務には柴犬よりミニチュアダックスの方がよいでしょう!

ということになり、特別に譲って頂く事になりました。

 

そしていよいよご対面のお時間です・・・

初対面も早々に「この犬でいいか?」と聞かれたなんも専務

返事もろくにせずに・・・

 

愛犬グッズを探しています

 

何がいいかなぁ~と迷いながらニタニタしています。

名前は私がいくつか候補を挙げておきました・・・

一つは看板犬らしく「モリボン

もう一つは、私が犬を買う時に名づけるつもりだった「虎徹(コテツ)」

迷いながらも、なんも専務は「最初の第一印象で決める!」と言っていたくせに

最終的に「虎徹(コテツ)」という名前に決まりました。

私は、名づけの親であります。

 

ミニチュアダックスの「虎徹」生後10カ月のまだまだ幼犬です!

かなり臆病な性格らしく、餌の時ぐらいしか吠えないという優しい性格の虎徹

虎のように強くなってほしい」ということで「虎徹」になりました。

とあたかも自分がつけた名前かのような理由づけをするなんも専務・・・

 

急遽、フレンズさんを旅立つ事になりました虎徹

出発前の身支度をしてもらっています。

シャンプーしてもらっています

脚のお手入れ中

ヘア~カット中

 

虎徹の毛並みはゴールドと言うようです、日本語で「」と言う事になります。

これは縁起が良いではないですか!

我が社の看板犬は金運を運んで来そうな毛並みです!

 

ようやく虎徹を抱いています

なぜかニヤニヤするなんも専務

もう放しません・・・

 

なんだか急にニヤニヤしだすなんも専務・・・気味が悪いです。

虎徹を育てる為に必要な道具は全て、フレンズさんで調達する事に・・・

私が皇族のパパラッチをしている頃、虎徹を育てる注意点や餌の分量など細かく

指導を受けているようでした・・・

 

一式買いそろえたなんも専務!

行きは納品する家具でいっぱいだった車でしたが

帰りの車は虎徹の品物でいっぱいになりました。

 

そして、私となんも専務と虎徹はフレンズさんを後にする事に・・・エピソード2へつづく。

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!