特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のパパラッチ!

まさかの、こんな所でこんな経験をするなんて・・・というような事がありました。

先日。ペットショップフレンズさんに家具の納品していた時です。

お店の前は騒々しい雰囲気でした!

 

私服に身を包んだ警察官達が道路の100メートル間隔で何名も立っているのです。

私服警官なのに、腕に警察官という腕章をしているんです・・・

だったら制服着れば良いのに!と思ってしまいますが・・・

 

なにがあるの?と尋ねてみると・・・

なんでも、この道の先にある朝霧高原のジャンボラリーというイベントに

日本の象徴であります皇族の皇太子さまが参加するらしく

新富士駅から朝霧高原まで行列で向かうらしいのです。

 

最初は興味なんてなかったはずの私ですが・・・

時間が近づくにつれて、ソワソワして来ていました。

本当は見たいくせに、「興味ないよ!」と強がっている自分に気づくのに時間はかかりませんでした。

船堀のパパラッチはカメラ片手に道路の脇でスタンバイする事に。

 

結構人が集まっています

 

すると、私服警官のお兄さんは沿道に集まっている人達に注意事項を説明しています。

例えるなら・・・東京ディスニーランドのパレードが始まる前のあの雰囲気です!

 

身振り手振りで説明します

 

「ルールを守って見てください!道路には飛び出さない事!」

「携帯電話で写真を取ると失敗しますから注意してください!」

「人が集まっていると、目の前をゆっくり通り過ぎてくれますよ!」

と皇太子御対面のコツを伝授してくれました。

 

そしていよいよその一行がやってきます!

 

まずは白バイ部隊が

 

白バイが車を牽制しながら二台通過します。

普段なら白バイを発見すると悪い事していないのにハラハラしてしまいますが

今回は違った意味でみょ~にドキドキしてしまいます!

緊張の瞬間まであと少し!

 

数字の3と書かれたパトカー

数字の1と書かれたパトカー

 

白バイの後に続いてやって来たのが数字の看板を付けたパトカーです。

「何の数字ですか?」と私服警官のお兄さんに聞くと

「後何分で、皇太子通過します」というサインのようです!

1のパトカーが来るという事は、あと1分後に通過しますという事・・・

 

ミーハーな私は、ドキドキしながらその瞬間を待ちます!

するとほどなくして黒塗りのSPが乗車している車が通過した直後!

その時はやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

皇太子さまです

 

 

 

やりました!

船堀のパパラッチ

皇太子さまのカメラ目線をゲットしました!

にこやかに笑顔を振りまきながら手を振っていただきました!

私も大きく手を振りながら、若干の興奮状態!

もっと興奮したおじいさんは「ばんざ~い!」と叫んでいました・・・

おじいさん!いまどき「万歳!」はないでしょ!?

 

そ~いえば昔おばあさんが天皇陛下の行列を見るときは

地面に正座して天皇陛下が通過するまで頭を地面に付けていたという話を聞きました。

時代は流れているんですね~

今では手を振りながらカメラ撮影OKなんですから・・・

 

とは言え・・・いつもTVの中でしか見た事がない皇族のかた

しかも、皇太子!次期天皇であります!

まさか、目の前でみれるなんて・・・じんわり感動しています。

こんな貴重な体験はできませんね!

 

 

 

 

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!