特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

現場に打合せに行ってきました。

本日は・・・また暑いですね・・・ 

どうやら9月も30℃を超える日々が続くようです・・・ 

  

さて、本日は現場に打合せと言いますか、御挨拶といいますか・・・ その時のお話です。

以前お世話になりましたハウスメーカーの営業の方が退職されて 

別の会社に移ったのですが、そこで家具の物件が出てきまして 

モリカグにその物件を紹介していただきました。 

なんとも、人のつながりは有り難いものです。 

  

現場事務所で所長が会ってくれる時間を頂けたという事で行ってまいりました。 

物件は保育園の家具なので、全体的に相当ボリュームがあります。 

竣工は決まっているようなのですが、まだ家具屋が決まらない・・・ 

と言う事で本日はごあいさつしてきました。 

  

普段なら・・・現場事務所に行く時は作業服で行くのが普通なんですが 

今日は、なんとなくスーツを着ていこうと思い立ち 

この熱い中、汗を吹き出しながらスーツ着用です。 

  

  

現場事務所に入り、所長に御挨拶しながらモリカグアピールタイムが始まります。 

  

モリカグの工場はこんなところですよ~ 

モリカグにはこんな設備がありますよ~ 

モリカグの図面はこんな感じの仕上りですよ~ 

モリカグでは過去にこんな物件をしていますよ~ 

  

などなどです。 

現場所長さんにモリカグのパンフレットをお渡ししてアピールタイム終了です。 

その後、図面を見ながら簡単に打合せします。 

そして・・・肝心要のお金の話! 

今までのお付き合いしている家具屋も当然あるでしょ~から 

あまりモリカグがガツガツ行くわけにもいきません・・・ 

  

  

今回は、御挨拶を兼ねてモリカグをアピールする事が出来ただけでもOKとしましょう! 

今週中に、その物件の見積を作成して再度御挨拶に行けたらいいなぁ~と思っています。 

  

  

  

それにしても・・・虎徹さんが会社の看板犬になってからというもの 

仕事のお話しをたくさん頂くようになりました。 

今週はもう一社、ある業者の方から新規のお客を紹介して頂ける段取りになっています。 

さすが毛並みがゴールドなだけあります。 

金運上昇ですね! 

  

 

普段はおとなしく柵にいます 

 

日陰でお昼寝タイム 

  

頼もしい看板犬です! 

  

  

ど~か!ど~か一つ!ワンクリックしてください! 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!