ふらんす国酔夢譚12「フランスのトイレ事情」
さて今回も始まりましたふらんす国酔夢譚・・・そろそろいいかな?って
思っているかもしれませんが・・・ここからが面白くなるんですッ
って個人的に出すけど。
今回のお話しはちょっと女性の方にはわかりづらいかもしれませんが・・・
フランスにある男性用の小便器のお話です。
これがまた地味にカルチャーショックを受けるサイズなんです。
フランス人はそれほど体が大きいわけでもないのでなんでこんな位置に
小便器を持ってくるんだろう・・・?と疑問が出てしょうがないです。
私もそれほど身長は小さい方では無いのですがそれでも・・・ギリギリの高さです。
しかも・・・
的が小さいんです
これも非常に高い位置にあります
カフェのトイレも高い位置にありました
このフランスの小便器は様々な男のプライドをくすぐります。
「ちゃんと届いたか?」と聞かれる事もシバシバ・・・
確実に子供は小便器でするのは不可能です。
きっとフランスの子供たちは小便器で出来るようになったら大人の仲間入りをした
と感じるんでしょうか・・・大人への登竜門的な扱いですね。
しかしながら・・・実際、フランス人でも届かない人いるんじゃないか?
と思う小便器でした。
そしてもう一つ・・・
フランスのトイレは流す時の水量が半端なく勢いが良いです!!
これはエコではありませんね~~
何でも吸いこみそうな勢いで大量の水が流れ込むんですが
その内情は実にデリケートでしてすぐ詰まるらしいです。
勢い良すぎて引っ掛かるんでしょうか?
ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!
ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします
2012年2月24日 23:56| カテゴリー:リビングデザイン東京「tobi」, リフレッシュ| コメント(0)