特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「二泊三日妻不在」

いつの事でしたでしょうか・・・妻が友人の結婚式に参加して

ビンゴ大会一等賞をゲットしたらしくその景品がなんとッ!「台北旅行二泊三日」であります。

本人はまさか海外旅行とは思わず、レストラン台北のお食事券だと思い込んでいた

なんとなく残念な妻・・・

 

子供を妊娠してから今までそれはそれは色々な事を我慢してきた妻なので

今回はここぞとばかりに台北旅行を計画しておりました。

当然のことながら妻不在中は・・・三つ子の面倒を私が見ることに相成りました。

そして・・・妻は二泊三日の台北旅行へ旅立って行ったのであります・・・

 

 

さて・・・残された三つ子と私。

どうやって生きていくかが大きな問題です。

しかしッ!さすがです・・・

私の性格を熟知している妻は素晴らしい程の準備万端状態でございました。

 

A4サイズの紙に2枚に子供の世話をする完全マニュアルが作成されておりました。

一日のタイムスケジュールからご飯のあげ方その他・・・

台北旅行に掛ける妻の意気込みがうかがえます。

さらに、私の性格を熟知している妻はそれだけでは足らない事も十分承知しているようです。

家のあちらこちらにメモ書きが貼り付けられております。

 

シンクの上にはこんなメモ紙が・・・

お茶やコーヒーの場所にはこんなメモ・・・

キッチン回りはメモだらけ・・・

三日分の食事を全て分けて置いてあります

 

 

張り紙だらけの我が家をみると渡辺謙主演映画「明日の記憶」を彷彿させます・・・

 

若年認知症の渡辺謙が主役です

 

こうしてみると・・・私、家に何があるのか全く分かっていない状況です。

サラリーマン時代にはしばらく一人暮らししていたなんて信じられないくらい

今では家の事は全くと言っていいほどわかりません・・・ 情けない話です。

 

 

そんな妻不在の二泊三日間は私は在宅勤務と言う形で

自宅でお仕事をしながら三つ子の世話をする事になります。

二日目と三日目の日中は叔母が助っ人として面倒を見てくれましたので非常に助かりました。

 

しかしながら・・・本当に三つ子の面倒は激しいもんです。

食事の時間は三人同時にあげるのですがまるでツバメの餌やり状態

一人にあげると他の二人はギャーギャー騒いでおります。

お風呂も4人一緒に入りましたが・・・長男が脱衣所で爆弾を発射する始末!

なかなかハードな三日間でございました。

とりあえずッ!水分と食事だけ絶やさずにあげれば

この三日間はなんとかしのげるだろう!!と思いそれだけは忠実に守る私。

 

 

しかしッ!三つ子の準備は万端でしたが・・・

私の餌に関しては「大人なんだから自分でなんとかしてください」という言葉と

一万円が手渡されました・・・

「えぇ~~たった一万円ですか~~~」と言ったら

我が家では一万円がどれだけ大金なのかをコンコンと説明され・・・

全部使ってはダメという厳しい注文がついて参りました・・・

挙句の果てには、私の給料が安いからやっていけないという話になり・・・

余計なひと言を言ってしまったと後悔するのであります。

 

結局その一万円はほとんどがビールに代わってしまった事は妻は知りません。

  

 

たまにはいいもんですね・・・三つ子と一日一緒にいるのも。

なんだか気が付いたらどんどん大きくなってしまって子供の成長は早いもんです

仕事ばかりではなくちゃんと子供の事も見なければ・・・と少しだけ思う今日この頃であります。

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします