特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ふらんす国酔夢譚1「小窓の風景」

2012年1月20日~24日まで開催されたメゾン・エ・オブジェ

数多くの方にtobiを認知して頂きまして有難いことです。

 

そして今回紹介するのはそのブースに設置されている小窓についてであります。

 

tobiブースの右側にある小窓です

 

正面から右側通路に面した所に小窓を設置しております。

何のための小窓なの?と最初思いましたが・・・それなりに意味があったようです。

この小窓を通してブース内を覗けるようにしているんだとか?

 

小窓から見たブース内

 

赤い壁に囲われたようにしている今回のブース。

以前デザイナーの岩倉さんからチラッと聞いたことあるんですが

日本の茶室のようなイメージをしているんだとか・・・いないんだとか・・・

通りかかった人が「おっ!なんか面白そうな事やってんな~ッ!」と言いながら

この小窓からtobiを見る事をイメージしているんだとか・・・いないんだとか・・・

 

あんまり不確かな情報なので軽く聞き流して頂いて

実際に小窓から覗いている人はと言いますと・・・

 

何気に・・・

覗いている人が・・・

結構いるんです。

こちらはッ!?

怪しい・・・

 

と言うことで本日はブース内のチョットした細工をご紹介致しました。

単なる小窓一つでもブース設計者の狙いや想いがあるんですね~

そのような話を聞いていると何気ない小窓でも気になって見てしまうものです。

 

最後の二枚の写真は・・・覗きですね~怪しいです。

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします