特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

事件は事務所で起きてるんじゃない!工場で起きているんだ!

月曜日に納品予定の家具の製作状況を確認しに金曜日から姉崎工場入りした私

工場の巡回と製品チェックも無事終了し、事務所にもどり溜まった見積をする事に・・・

 

しばらくして事務所でなんも専務と現場の打合せをしていると怪しげな動きをするY君の姿が・・・

すこし挙動不審な感じで「瞬間接着剤ありますか?」と聞いてくるではありませんか

思わず目を合わすなんも専務・・・

そして瞬間接着剤を手にして工場に戻っていくY君

するとなんも専務がボソッと一言

「今の仕事で瞬間接着剤を使う家具ってなんかあったかなぁ~」

と言った途端なんも専務は工場に急いで戻って行きました。

これは事件の匂いがすると思い、カメラ片手に私も急いで工場に行きました!

 

事件は事務所で起きているんじゃない!工場で起きているんだ!

 

記者魂が騒ぎ始めた私・・・

やはりなんも専務Y君の元にいました。

そして製作途中の小物家具をチェックしているなんも専務・・・

 

細かくチェックしています

 

当然次の瞬間・・・「何やってんだ!」とがY君を襲う事になります

電気ショックを受けたY君の挙動不審レベルは急上昇!

また怒られてしまいました・・・

 

製作途中の家具を見るとイヤハヤ・・・筆舌に尽くしがたい物を製作しているではありませんか

これはもはや仕事では無く図工の時間となってしまった本日のY君の一日・・・

高額な材料を使用している為、失敗は許されない仕事なのだが

このままでは商品として失格なので再製作する事に・・・困ったものです

(工場から出る前でよかったけど・・・)

 

 

しばらく怒られたY君・・・ここの所ミスが続きどうやら少し落ち込んでいる様子

写真を撮る私に向かって「あっち行って!」とそっけない態度!

そんなこと言われると記者魂に火が付きます!

 

そして材料と時間を無駄にしたY君に私からも電気ショックを与えて

「この件はブログにするから」ということで勘弁しておきました!

ブログにでもしないとやってられません!!

 

 

そして、この日の夜は同じ市原市にあるサンワ工芸若様と飲みに行く事に

このサンワ工芸の社長は森下姉崎工場の記念すべき初代工場長なのです!

とても頭が上がりません・・・

 

左がなんも専務・右が若様

材料屋さんのO嶌さん

 

千葉県を占めている材料屋さんのO嶌さんは森下とサンワ工芸の担当者なのです

年齢も近いのでこちらで飲む時は声掛けてみんなで飲みます。

最近他の材料屋から仕入れている事にご立腹中のO嶌さん・・・

 

Y君も今日はビールの進みが早い早い!

しばらくすると動かなくなりました・・・

どうやらY君は元気になったようです

 

もうY君が入社してから二カ月が経過しようとしています。

早いもんです・・・

早く慣れて戦力になってくださいよ!

 

  

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!