特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

本日でブログ100投稿目!

何気なく今日の出来事をブログにしようとおもったら

なんと今日で投稿記事が100件を迎える事になりました!

 

なので今日書こうと思っていた記事は明日にすることとして

本日は100件投稿記念といたしまして・・・

記念と言っても何も思い浮かばない・・・どうしよう

 

それでは本日は今までの軌跡を少し振り返ろうかと思います

 

そもそも何故私が家具屋になろうかと思ったのかと言いますと

それは「成り行きです」としか言いようがありません

特に熱い志があったのでなく、気が付いたら家具屋になっていました・・・

それも今では斜陽産業と言われている特注家具屋です!

しかもオマケに社長になっていました

「あぁ~人生って色んな事があるんだなぁ~」と初めて思った時でした

 

私は職人では無いので実際に家具を製作する人ではありません

見積したり・見積したり・見積をしてお客様と打合せしたり家具図面を作図したりといった

事務系の仕事がメインです(たまには現場取付に行きますが大概は横でニコニコしています)

そんな事務作業がメインの私のお仕事ではありますが

打合せして自分が作図した図面の家具が現場に収まった光景を見た時に思いました

「この仕事面白いかも・・・」

一度興味を持ったらとことんやってしまうのがB型の私です。

いろんな事を経験しながら様々な物件に関わることが出来るようになりました

 

しかしながら我が社は創業より100年も経つというのに

いまいちパッとしないなぁ~」と常々不満に思っていました・・・

特注屋ということでお客さんの依頼が無いと始まらないこの仕事

受身体質な創業100年の特注家具屋・・・そろそろ反撃しましょうか!

ということで会社のホームページやブログ等を開始したのです。

 

これまでの受け身の姿勢に嫌気を感じてしまい

自ら情報発信できる特注家具屋になろうと3代目の私は思ったのであります!!

そしてまだとてつもなく認知度が低いこの特注家具という存在をもっと世に広めたい

とフツフツと湧き上がってくるこの想い!

 

その湧き上がって来る想いが噴出した出来事があったのです!

それは、初対面の方に「どんな仕事をしているんですか?」

ときかれ私は「家具屋なんです」と答えたのです。

するとその人は一年ほど私の事を「家具の売り子」だと思っていたそうです

まぁ売り子みたいな感じに見えますから仕方が無いのですが・・・

なんとも悲しい出来事です。

そして決意しました!ブログを書くことを!

私の会社周辺で巻き起る出来事を書くことで特注家具屋の仕事について

少しでも認知度が上がればいいなぁ~と今では少し熱い志が出てきています

 

その割には、家具の事より他の話が多いのでは?と言われることもありますが・・・

毎回家具の話では飽きてしまうでしょ? (私が)

そしてわずか100件程度しか投稿していないこのブログも

いつの間にやら様々な人に読んでいただけるようになりうれしい限りです!

確実に半年前と今では我らの株式会社森下という名前を認知してくれている人は多いはずです!

であれば、このブログでする無駄話もなかなか捨てたもんじゃないね

 

目指すは!攻めの特注家具屋

家具だけにこだわらずインテリアというジャンルに幅広く関わっていきたいと思うようになった

 

100件目という節目で思い出す自分がどうなりたいのかという「想い」を!!

そして忘れてはいけない「初心」!

これからも特注家具の認知度向上を目指していきたいと思います

 

  

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!