特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

「サイボク」での1時間・・・プライスレス

先日とある打合せに埼玉県の狭山市近辺に行ってきました。

打合せが昼過ぎぐらいに終わったので、帰ろうと車でしばらく走ると見えてきたのが

 

サイボクハムこの先右折

 

んっ!「サイボクハム」って聞いたことあるなぁと思い出してみると

あの「日本で一番大切にしたい会社2」で紹介されていた会社です

 

私の愛読書になっています

 

昼飯もまだ食べていなかったので迷わず右折!

どんなところか偵察がてらサイボクハムを食べようともくろみました。

あの本を読んでいなかったらサイボクハムの存在すら知らなかったであろう私・・・

本を読んでしまったら実際はどんな所なのかと気になってしまう!!

 

そして到着「サイボクハム」!

農業のディズニーランドを目指している牧場なのです!

なんとが高いことでしょう!!

本を読んでいたのでなんかウキウキ気分であたりを散策・・・

 

雰囲気はまるでディズニーランド??

看板はディスニー風?

 

確かにテントで営業していた頃から比べると現在はディスニーランドになっているのだろう!

あまり深くは考えない感じる事にしました・・・

( don’t  think !  feel !   by ブルース・リー )

 

うわさのリンゴ園!なるほど背が低い!

 

そしてさらに歩いて行くと「トントンハウス」というコーナーがあり

毎日「三匹の豚」が常駐しているらしい

三匹」というフレーズだけで勝手に「子豚」だと思い込み

「おぉ~!ミニブタと触れあえるのかぁ~?」とウキウキしながら

足早に「トントンハウス」へ向かう私・・・

と思っていたらそこに居たのはもう立派な豚でした・・・

触れあうどころかお食事中でご機嫌斜めな「三匹の豚さん」です!

餌場が二か所しかなく二頭の豚さんは顔を突っ込み無愛想・・・

そして餌場をめぐり激しい生存競争に負けた豚さんはご機嫌斜め!

三匹常駐していますとパンフレットに書いてあるのだから、

餌場も三ヶ所作ればいいにと思ってしまう!

(三匹とも餌箱に顔を突っ込んでいたらダメか?)

 

白と茶で餌場争奪戦!

 

そして豚の熾烈な生存競争を目の当たりにして「強く生きなきゃ負けてしまう!」と思い

いよいよ私も餌場へ行く事に!

ここが私の餌場!

 

レストランは「洋食スペース」と「BBQスペース」にわかれていました

BBQスペースではビールが欲しくなりそうなので『洋食スペース』を選び

いよいよオーダーしようとメニューを見ると・・・イヤハヤ少々お値段がお高い事!

しかしせっかく来たのだからちょっと奮発しようと覚悟を決めて!

サイボクが世界に誇る!豚ブランド!

スーパー・ゴールデン・ポーク」略して!『S・G・P』!・・・そのまんま!

そのSGPを使用したとんかつセットを食する事に!

 

『新世界コース』・・・¥1,980

 

ふら~っと寄っただけにしてはちょっと贅沢な昼食になりましたがせっかくなのでSGPを食さなければ・・・!

とおもい『新世界コース』を注文する事に

やってきました本日のメインイベント!

 

人気№1のとんかつ定食

 

それはそれは肉は柔らかく非常においしかったですが・・・

この豚肉もついこの間まで・・・

 

私はそのうち「とんかつ」になります

 

この状態だったのかと思うとテンションが下がってしまう!

しかしこれも自然の摂理!立派な豚生を全うしてください!

我々人間は命を頂き生きていられるのだと実感しておいしくとんかつをいただくことに!!

休日になると込み合ってしまい入れなくなる事もあるそうです

偶然見つけたとはいえスムーズなサイボク見学に幸運を感じる!

 

『サイボクでの1時間』・・・プライス・レス!

 

一日ワンクリック!お願いします! 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!