特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

東京都 世田谷区 住宅家具の取付風景

本日は取付作業のお話です

先日塗装工程の状況を記事にしましたが今回は取付作業についてのお話

 

世田谷区にある閑静な住宅街のリフォーム工事に伴い隙間の空間に

オーダー家具をということで我々に声がかかってきたのです。

 

別の部屋で使用していた洗面台を活用するということで登場しましたこの洗面台・・・

背面を含めて変形の六角形 (簡単にいうと鉛筆を半分に裂いた感じの形状)

 

下台がピンクで天板は石のカウンター

 

鏡の上から出ている配線は家具用ダウンライト配線なのです

だから吊戸棚を持ち上げながら出ている配線を家具の中に通す作業があります

これがなかなか手ごわい作業なのです。

 

取付前から若干のトラブルもありましたが、イヨイヨ取付開始!

 

こんな感じの納まり方です

吊戸棚部分を付けてほぼ完成・・・

 

ここで来ましたお時間が・・・

実は午前中から取付して、午後お昼頃には終わると計画していた私

16:00から別の場所で打合せを一件入れてしまっていたのです。

ところが・・・!

本日の朝になって現場の担当者から「取付開始時間を14時からにしてくれ」と痛恨の電話1本・・・

打合せに遅れる訳にもいかず・・・仕方なく取付現場を途中退場する事になりました

 

ある程度、家具本体が設置されれば後は仕上作業で完了なのに・・・

完成形の姿は絶対に綺麗なはず!

扉も少し変ったカタチしていたので是非写真に撮りたい!

と思っていましたが、もう出発の予定時刻を過ぎている・・・

ということで、「完成形の写真を撮っておいて」と職人にお願いして現場を出たのですが

数時間後に送られてきたこの家具の完成形写真がコチラ!

 

         

 

ちょっとわかりづらいかな?

扉は加工された周り縁を廻して鏡板をはめているようにデザインしているのです

そして、洗面台の横にはオープン棚を付けたのです

製作事例にも載せておきますので見てください。

 

 

 

 一日ワンクリック!!!

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!