特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

空港の厳重なチェック

モリカグも過去、様々な現場に家具の取付に行っております。

私がモリカグに入っては初めてでしょうか?空港内の店舗什器を施工するのは?

今回は空港の管理体制の厳しさが印象的だったのでした。

 

空港に入ってから出てくるまで監視されながらの作業となります。

それもそうですよね・・・空港ですから。

 

まず、空港に入る為には事前に車両届と運転手の登録が必須です。

まぁ~この辺はちょっと大きなゼネコン下の現場ではよくある話なんですが・・・

最近なんだか負のオーラをまとっている私。

防災センターに車両確認したら「申請が出ていませんので入れません」と

いきなり・・・作業開始どころか入口で門前払いです。

 

慌てふためくモリカグとそのお客さん・・・

さぁ~朝になる前には終わらせるぞッ!と意気込んでいたのに一気にテンションが下がります。

「そんなはずないッ!ちゃんと申請している!」とお客さん

「いえ・・・ありません」と守衛さん

しばらく押し問答が続きましたでしょうか・・・

駐車スペースに待機していた意気消沈の我々の前に走り寄ってくる守衛さん。

 

「すいません・・・申請ありましたッ!」

空港の管理事務所も毎日大量の車が出入りしているのでしょう

管理が大変なのはわかります・・・そこはしっかりしてもらわないとッ!!

危うく・・・帰るところでした

ようやく思いでついに空港内に潜入成功!

 

 

誰もいなくなる深夜の空港

 

 

空港内に無事潜入した我々一同が次に驚いた事が・・・

 

道具のチェックです

 

いつも「現場には何が起こるかわからない!」と言う現場では

ある程度の事に対処できるように道具は一通り持って行くのです。

ところが・・・さすが空港ッ!

持って行った道具を一つ一つにシールを貼らされ

さらに事前に申請していた持ち込み道具一覧と照合!

確認できた道具のみ空港内に持ち込みできるという万全の管理体制なのです!

 

もっと驚いたことは・・・その道具管理チェックをした警備の人が

工事中ず~っと現場の前で仁王立ちしている事・・・

我々の作業をチェックしているのでしょうか・・・

途中意識が完全に飛んでいたようにも見えますが・・・そこは御愛嬌。

 

帰りには持ち込んだ道具と持ち帰る道具のチェックも行われます。

入りの管理と出の管理ですね・・・

さすがにここまでするのかぁ~と正直驚きましたが

ここまでして空港は安全を守っているのですね~感心しました。

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします