特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

必要とされることに喜びを

「社長はいつもどこにいるんですか?」と言われる事が多い今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

  

どこにいるんですか?って言われても・・・どこかにはいますよ!!

私だって営業マンの一人なのであっちこっち行っています。

電話に出てくれないって言う人もいますが・・・

私は電話の前で電話が鳴るのを待っている訳ではありませんので

出れないときだってあります。

 

 

誰に向かって言ってるんだ??って話ですが・・・

不在がちな船堀本社にはいつも沢山のお客さん?訪問者の方がいるようです。

私がいない時に限ってやってくるタイミングの悪い残念な営業の人

取引していただいております業者の方や様々な人が来ております。

(正確には来ているみたいです・・・)

 

どのような人であれ・・・人が集まる会社と言うのはいい事です。

たまに事務所に戻って机を見てみるといろんな人の名刺が置いてあるのですが

そんな名刺の中に目を引く一枚がありました。

それは中身に「必要とされることに喜びを」というフレーズが書いてあるものです。

 

名刺に会社の想いを書いてあるってなんだか良いですよね?

しかも「必要とされることに喜びを」というフレーズがまた良い!!

本当に小さく書かれていたのですがひと際目を惹く文章です。

 

会社が存続する為には世間の皆様に必要とされなければ継続はできません。

これは私も常々思っていることであります。

やりたい事をやっている自己満足だけの会社は長続きするはず無いです。

近江商人の言葉にも「三方良し」という言葉があります。

売り手よし、買い手よし、世間よし

この三つがバランスよく回転しなければ会社は続かないですよね~

 

毎日忙しい日々になるとどうしても忘れがちになるこの気持ち!!

モリカグも必要とされなければ・・・存在出来ません!

いつも忘れずにいたいなぁ~と思いました。

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします