特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

深く考えるのはやめておこう・・・

今月も残すところあと3日ッ!

ドタバタの毎日が続いております・・・アッ!と言う間の10月です。

ドタバタしているせいで1日過ぎるのが早い・・・早すぎる!

 

トラブル続きだった10月後半もようやく先が見えてきました

まだ先が見えてない物もありますが・・・

先の見通しが立たないってホントに精神的に疲れますね。

 

なんも専務が出張で工場を離れて約1週間。

工場はメチャクチャになるかと思えば居なければ居ないで何とかなるもんです・・・

多少はゴチャゴチャしてしまいましたが居なくなる前に準備していったという事もあるのだろうけど

本来会社って誰かが抜けても誰かがその人の穴埋めできるような体制でなければ

困るんですが我々のような中小企業ではなかなか難しい問題です。

 

また、居ても居なくても会社は何不自由なく動いてしまうようでは

その人の存在価値ってなんなの??って話になってしまいますね~

なんてことを考えていたら・・・ハッっと気づいてしまいました。

 

社長である私は・・・

ある意味、居ても居なくても業務に差し支えが無いかもしれない・・・

エッ!?

じゃぁ~私の存在価値ってなんなの?と一瞬アタフタしてしまいましたが・・・

 

よくよく考えたら・・・私の場合存在しているだけでOKなんです。きっと?

もっとよくよく考えてみたら・・・私は周りの人がスムーズに働けるように

会社の仕組みを作ることが仕事なんです。

何かの本にも書いてありました・・・「社長の仕事は仕組みづくり」って

ただウチみたいな零細企業はそんなカッコいい事も言ってられないんですけどね・・・

 

いろいろ考えていたら深みにハマってしまいました。

きっと私の周りに負のオーラがまとわりついているせいでしょう・・・

もう考えるのやめたッ!!

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします