なんも専務・・・沖縄に行く!
今週の10~12日の三日間なんも専務は沖縄まで家具の取付に行ってきました。
飛行機での出張は初めてのなんも専務・・・行く前から秘かにテンション上がってました。
人生初の沖縄に心躍っていたのでしょうか?
行く前の週は「俺一ヶ月とは言わないから一週間くらい休み頂戴よ~」
などと浮かれ気分でいたなんも専務・・・
そんなバカンス気分のなんも専務に沖縄は現実と言う試練を与えたのであります。
まず、最初に彼に突き付けられた悲しい現実・・・それは沖縄タイムです。
偏見かもしれませんが温かい国の人は時間にルーズといいましょうか?
現場開始時刻8:00ということであれば7:30頃には到着して8時には
作業開始出来るようにするのが普通なんでしょうが・・・
実際始まったのは・・・まさかの9時頃。
そして搬入していよいよ作業開始ッ!となったらいきなり休憩タイム突入!!
現場終わるのかとゾッとしたそうです。
それ以外にも節々に時間に対する感覚が違うようで・・・
なんも専務は打ちひしがれたようです。
次になんも専務に突き付けられた悲しい現実・・・それは一人身と言う現実。
「俺はもう結婚しないッ!」と常日頃口にしているなんも専務・・・
沖縄と言う温かい南国にもかかわらず彼の心には隙間風がヒューヒュー吹き込んできたそうです。
食事も一人・・・
泡盛も一人・・・
ソーキそばも一人・・・
・・・なんでも一人
最終日、残念ななんも専務は何を血迷ったか・・・首里城に観光に行きます。
首里城!
しかし・・・そこで目に入るのは修学旅行生とカップルだったそうな。
南国で暑いくらいの沖縄でなんも専務の心に吹き付けるはずだった爽やかな風は
隙間風から北風に変わり砂漠のように渇いたなんも専務の心に
ビュービューと冷たい風が吹き荒れてきたそうな・・・
普段の彼であれば「そんなの関係ない!」と常に強気な人なのに
寒さの限界を感じたなんも専務は首里城を後にしようとしたところ・・・
受付のお姉さんに「どうぞ~」と言われ
既に断る気力も無くなったなんも専務は泣く泣く入場。
居場所は南国、心は北国・・・とても切ない首里城だったそうです。
帰ってきてなんも専務が一言
「沖縄なんて・・・一人で行くようなもんじゃないな。」
なんくるないさ~~
シーサーの写真は沖縄到着後、夢と希望に満ちあふれた頃に撮った物です。
・・・合掌
ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!
ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします