特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

やられたらッ!!やり返す!!

ここ数日のニュースは本当に嘆かわしい・・・特に、イジメ問題はすごいですね

あんまり自分の考えを露骨に出すとまた雷ボーイY君に怒られそうですが

今日は日曜なので・・・久々に書いちゃいます。

 

 

自分の子供の頃ってイジメはあったかなぁ~と

自分の小学校から今現在を振り返って順を追って思い返しております。

 

 

自分は体が小さい方では無かったのでイジメの被害者になるような経験は・・・

無かったように思いました。

喧嘩はしょっちゅうでしたが・・・そんなもんは可愛いもんです。

 

小学校3年の時・・・

同級生と喧嘩して見事勝利を収めた少年時代の私は家に凱旋帰宅するも

数日後・・・その同級生のお兄様集団にボコボコにされた経験があります。

悔しかったですね~~ッ!!お兄様集団は小学校5年生ですから

小学校3年と比べるといくら大きかった私とはいえ体格もだいぶ違います・・・

しかも中には現在プロ○○選手として活躍している人もいました。

そりゃ~やられます。

 

帰ってきて親父に一部始終を報告ッ!!

私としては「向こうが兄貴を出してくるんならこっちは親父だッ!」と

私の無念を親父に託して仇を取ってもらおうと企んでいたのですが・・・

親父から言われたのは一言・・・「やられたらやり返せ!」だけでした。

具体的なアドバイスも頂きました。

「集団で来るやつはたいして強くない!一人ひとり狙い撃ちしろッ!」

「腹には胴(剣道の防具)をしていけ!」

・・・等など

 

私は親父のアドバイスを真に受けて一人ひとり狙い撃ちしようと

秘かにチャンスを伺いますが・・・敢え無く返り打ちにあいます

そんなもんです小学校3年生ですから。

 

 

 

あと・・・思いだす事は~くだらない喧嘩みたいな事ばかりです。

いじめっ子に制裁を加える事に燃えていた時期もあります。

・誰かがいじめられている現場に担任の先生を連れていったり!

・いじめられっ子の味方になっていじめっ子に「スイマセン」と言わせてみたり!

・陰口言っている人間に対しては陰から表に引っ張り出したこともあります。

体格が大きかったことと学生時代はパワーがあり余っていたのでしょう?

今となっては楽しい思い出です。

 

・・・こうして考えるといじめる側だったのかもしれません。

ただ・・・ちゃんと大義名分はしっかりしておりました!(言い訳ですけど)

しかし、やられた方にとっては単純にやられたことしか覚えていない訳で・・・

やった当の本人はそんなことすらも忘れている事が大半で・・・本当に申し訳ない。

・・・ただッ!私にやられた人はそれぞれ心当たりがあるはずだ。

プラマイゼロ!と言うことでお互い過去の事は水に流そう!

 

 

学生時代もさることながら・・・社会人になってからの大人のイジメ?というのか

大人社会での陰湿なやり取りも負けず劣らずめんどくさい!!

社会人になると腕力ではなく権力才能がものを言う社会でございます。

体格が良かった私も、権力も金も才能も無い残念な大人です。

こうなると私もイジメられる立場でございます。

 

結構・・・いろんな嫌がらせされたりもしてきました。

裏切られたり・騙されたりもしましたね~嘘みたいな本当の話もあります。

世の中にはこんな大人もいるんだと思うくらい陰湿な人間がいます。

 

 

そんな社会的立場の弱い残念な私が常に思っている事は

「やられたらッ!!やり返す!!」と言うことです。

やられた事は絶対に忘れません!

別にその人に対していつか仕返ししてやろうと言うつもりはありませんが

やられた事は絶対に忘れない!!

「いつかッ・・・あいつを見返してやる!!」って思う事が

我々のパワーの素の一部になっていた事は間違いありません。

それだけがパワーの源の全てでは無いですが・・・

 

これからも多々そういう場面に遭遇することでしょう・・・

その度に私の心の中に「あるぶっ飛ばすリスト」にそいつの名前を刻み!!

自分の力に変えられるように上手く生きていきます。

 

 

 

 

巳年か?ってよく聞かれますが・・・いいえ私は気弱な未年です。

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします