オーダー家具の取付風景 神奈川県横浜市(2011.7)
昨日の打合せの様子を紹介しましたが今回は取付の様子をご紹介いたします。
写真で振り返る取付の風景です
家具を取付ける前の壁面
両サイドに梁があり、正面の壁が10センチ程出っ張っているのが確認できますでしょうか?
その部分にも収納を作る事によって最大限の収納量が確保できるのです。
耐震用の下地パネルを固定していきます
固定された様子
耐震施工の大きなポイントはしっかり固定すると言うことです。
しかしながら、通常の壁面は柱が何本か経っているだけで後は石膏ボードだけ
という家具の耐震性からみると非常にもろい壁なのです。
そこで我々では下地パネルを壁の柱に固定して家具を下地パネルに固定する
という二段階固定を行います。
画像の青いテープが確認できますでしょうか?その印が柱の位置です。
下地パネルを取付けたら家具を組立てていきます
徐々に形になっていきます
電気工事も入ります
今回はLED照明を設置するというご要望でした。
LED照明は配線を結線する必要があります、その為電気工事の資格を持った職人でなければ
施工できない事になっております。青い服を着た人が電気工事職人です。
配線が完了したら再度組立てます
下から順番に組立てて
最後の箱の取付完了です。
最終形態がこちらッ!
搬入から開始して取付完了までに約二日間です。
今回は家具のボリュームが多かった事と電気工事が絡んだため
取付に時間がかかってしまいました。
お客様にも大変喜んでいただけて我々もテンションが上がる逸品です。
ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。
ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!
2012年1月20日 15:00| カテゴリー:地震対策してますか?, 家具の取付風景| コメント(0)