特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

懐かしの・・・向ヶ丘遊園!

先日、家具の打合せで小田急線の向ヶ丘遊園駅に行って参りました。

ここは、私の母校の最寄り駅ということもあり一応は四年間通っていた場所です。

およそ・・・10年ぶりくらいでしょうか?

しばらくぶりの向ヶ丘遊園です。

 

 

懐かしの駅の風景・・・

一変している街の風景ッ!

 

 

10年ひと昔とはよく言ったもんです・・・

駅の風景はさほど変化はなかったんですが、街の様子はガラッと変わりました

浦島状態です・・・

あんなところにあんな店あったかな?なんて思いながら見ていたら

担当が私では無かったですが、実はモリカグで家具を納品した店舗でした。

色んな所に出没します・・・モリカグ製家具。

 

そして、打合せのマンションは本当に学校のすぐそばッ!

当時通っていた道を辿りながら向かいます。

不思議なもんで・・・風景は変わっているんですが自然と足が動くと言う感覚でしょうか?

なんとなくそっちの方向に足が向いて歩き始めます。

 

線路の横をとおって学校に向かうのです

この角を曲がると・・・坂があってその先が学校なんです

 

っていうか・・・こんなところにセブンが出来ていること自体に驚きッ!

そして、周辺にマンションが沢山出来ている事にも驚きッ!

浦島状態なクセに、調子に乗って歩いてしまい・・・

ようやく到着したと思った今回の現場とは全く違うマンションの208号室のチャイムを連打ッ!

痛恨のミスです・・・良かったその家が留守で。

 

 

そんなわけのわからに事になってしまい・・・送れる事15分。

目的地到着です。

近くでは、まだマンションを新築している所もありました。

しかし・・・本当に変ったな~と実感です。

 

打合せも無事に終了し・・・

行ってみました記憶をたどりながら、学生時代よく飲みに行った後行っていたラーメン屋ッ!

酒を飲まない状況でこのラーメン屋に入るのも初めてに近い感覚です。

 

ここがそのラーメン屋

 

豚骨ラーメンはよく聞くラーメンですが、ここのラーメン屋は牛骨ラーメンなんです。

非常に上手いです。

ただ気になっているのは・・・

私が学生の頃、狂牛病が流行した時があいます。

散々今まで「牛骨ラーメン」を売りにしておりますが

掌を返すかの如く「当店は牛骨を一切使用してまっせん」ってポスターが貼ってありました。

怖い出来事です・・・

 

そしてこれがラーメン+トッピング/卵・ホウレン草

 

当時はまだ・・・トッピングする財力も無い私。

もう大人なので今回は卵とホウレン草を追加にしてみました。

当然大盛りです。

懐かしい味です

 

 

そして、このラーメン屋の裏にある伝説の居酒屋・・・その名も一寸ッ!

チョコっと寄って見ようとおもったんですが・・・

一寸はなくなっておりました。残念です。

 

工事中の元一寸

 

 

ここでは数々の伝説が誕生致しました、今は内装工事か外壁の再塗装がおこなわれておりました。

懐かしの場所・・・分かる人にしか分からないマニアックな情報でした。

 

 

  

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします