特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

海外通信費が高額です

昨年フランスへ行っている時はそれほど会社に連絡する事は無かったんですが

今年はどうやらそうもいかないようです。

次々にやってくるお仕事ッ!有難いことですが・・・

打合せしている私が不在では残された社員はとんでもない状態に陥ります。

 

今年はどうやらフランスへ行っている間も密に会社と連絡を取る必要が出て参りました。

そのまま携帯を使用してしまうと、べらぼうな請求金額になると脅されたので

早速ドコモショップへ駆け込む私。

色々説明を受けましたが・・・案の定チンプンカンプン。

言われるがままに海外使用アプリをダウンロードッ!これで一日定額で使用可能とのこと。

とは言っても海外通信費が高いのなんの・・・10日間で3万円もしてしまいます。

しかし・・・それはそれで必要経費だから仕方が無い。

 

 

Ipadを最初持っていこうかとも思いましたが、携帯電話と両方持っていくのは

ドコモソフトバンク二重に費用が発生する為

今回は携帯電話だけ持っていくことにしました。

スマートフォンはこんな時に便利ですね。

 

基本的なやり取りはメールでするつもりですが

やはり会話が出来ないのはタイムロスになるということで

初めてSkypeをやってみました。

今まで存在は知っていたものの使い方がわからず見て見ぬ振りをしてきましたが

今回ばかりはそうもいかないようで・・・

ドキドキしながらなんも専務Skypeに挑戦ッ!

 

しかし、Skype初心者というよりスマートフォン初心者超アナログ人間な私となんも専務は

つながりづらい状況がイライラ致します。

もう・・・「目の前にいるんだからそのまま話せば良いじゃんッ!」なんて言っている状態。

果たして・・・こんな状況でフランスと日本で通話は出来るのでしょうか?

とても心許ない感じではありますが・・・

 

これはもう一つ何かしらの手を打っといた方が良いかもしれませんね・・・

何か良い方法はないかしら?

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします