特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「家具屋姫、箱入り娘になる」

毎回子供の成長には驚かさせられます・・・

一つづつ出来る事が増えてきてそれはそれで嬉しい事であります。

ところが、それは同時に三つ子の行動範囲が広がると言う事。

「ここまでやれば大丈夫だろうッ!」と対策をとってもしばらくすると攻略される。

キリがありません。

 

そして・・・本日、私は自分の目を疑いました。

妻が買い物に行っている間私と三つ子はお留守番でした

しかしッ!不覚にもちょっとウトウトと寝てしまったんです。

パッと目が覚めて、私の目の前に現れた光景が・・・

 

 

 

 

こんな光景です。

 

 

あまりにも衝撃映像です。

リビングにある壁面収納棚の引出を悪戯していたのは知っていたんです。

それなので我々が取った対策は・・・

 

椅子でバリケード作戦です

 

しかし・・・私が目の前に見ている光景は

 

この状態です・・・

 

バリケード代わりにしていた椅子は無残にも破られております。

我々も破られる事までは想定の範囲内でした

なので、第二段階作戦としては引出の内部は空っぽにして居たのであります。

 

しかし・・・まさかッ!

そのまんま引出の中に自分が収納されるとは・・・想定外です。

侵入経路は不明です。

長女がやる事は必ず後の二人が控えています・・・これは対策の取りようが無いです。

 

 

この家具はリビングに設置した壁面収納棚なので、それなりに家具屋としては

気合を入れて製作した自慢の逸品なのですが・・・

もう少し大事に使用してくれはしないだろうか?泣きそうです。

一応引出に使用しているスライドレールの耐荷重は45キロまでOKなので

壊れる事はないだろうけど・・・そういう問題ではありません。

 

 

しかし・・・まだ言葉が通じないので怒るに怒れない。

躾は難しいですね。

もう少し、女の子らしく・・・してはいただけないだろうか・・・

家具を大切に使用してはくれまいか・・・

困った娘です。

 

 

自分では箱入り娘にはするつもりはなかったのですが

まさか自分から箱に入る娘になるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします