特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

キッチンアカデミー:フォローアップ研修2023秋②

キッチンアカデミーフォロアップ研修2023秋

2日目は福岡駅から電車で40分くらい乗ったところにあります

SYNC FURNITUREさんの工場兼ショールームを見学させていただきました。

 

鹿児島本線で40分

 

ローソンの横を入っていくと工場発見!

 

駅から徒歩7~8分の距離です。

駅近でビックリッ!!

 

 

ショールームの様子

 

工場は工場長がショールームは社長が案内していただき

2グループに分かれて見学させていただきました。

工場とショールームそれぞれ30分程度の見学予定だったのに

工場見学グループが1時間たっても帰ってこない…というまさかの事態にッ!

いい加減に戻って来いッ!と呼ばれてしまうほど(笑)

製作現場はそれほど人を惹きつけるのですね。

 

って言っている私も工場はしっかり1時間見学させていただきました。

 

同じ商品を製作するにもそれぞれの工場で製作方法に違いが出ます。

それは機械設備の違いだったり

技術の違いだったり

考え方の違いだったり

そういう話を聞くのは本当に楽しいです。

 

そしてショールームのクオリティの高さッ!!

オシャレすぎてこれが家具屋のショールームかッ!?と衝撃でした。

ハイブリッド家具屋です。

私もショールームが欲しくなりましたッ!

姉崎に倉庫が完成したら船堀倉庫をちょっと改造してみようかな…って

またみんなから反対されそうな事を思いついてしまいました。

 

 

「せっかく九州に行ったんだからたくさん吸収して帰ってください」

これが今回のキーワードでした。

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ

チャンネル登録お願いします!