特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

忙しき事は有難く思いなさい!

「誰だっ!?四月は暇になるって言った奴はッ!!」そんな電話から始まった

私となんも専務の電話による工程会議・・・

私の四月の仕事状況の読みが嬉しい方向に外れてしまいまして

現在、工場は若干のパニック状態に陥っております。

 

そして・・・今回問題になったのが現場に取付けに行ける職人がいないという事。

取付に行くと製作が間に合わないということです。

私から言わせれば・・・日曜出勤でも残業でも何でもして納期に間に合わせる!!

という作戦しか思いつかないのでそうするように指示をだしますが・・・

微妙に納得しないなんも専務。

 

今月はなんでこんなに忙しくなってんだ??と二人で振り返る事にしました。

この物件やって・・・あの物件やって・・・これもやって・・・

そう数えていくと・・・結構やってんな。

そして、ゴールデンウィーク直後の仕事もある為、後半はそっちの仕事をしなければならず

工場は既に何も入らない状態・・・

 

さてッ!どうする??

四月はまだ半ば・・・当然これからもお仕事の話は沢山あります。

私は今週から来週末まで打合せで全て埋まっているくらいです。

・・・

・・・

・・・悩んでいたってしょうがない。

私となんも専務の電話による工程会議は結局・・・「なるようにしかなんね~か!」

で終了いたしました。

 

 

思い返せば去年の5月!

モリカグに閑古鳥が飛来してきて全く仕事が無かった時期があります。

その時の事を考えると・・・今の状況は非常に恵まれています。

忙しいと言うことは有難いことです。

 

忙しいとはいえッ!一つ一つ丁寧な仕事をしなければいけませんよ!!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします