スタジオ撮影
今日はジャパンブランド『tobi』についてのお話です。
『tobi』ブランドの家具が『家庭画報国際版』というものに掲載されるという事で私たちが製作しました『センターテーブル』も撮影される運びとなりました。
その撮影のため目黒区にある『スタジオ トム』という所で家具の搬入・搬出作業がありました。
といっても私は搬出作業のみの参加でしたが・・・
しかも私が現場に到着した時には既に半分終わっているかの雰囲気でしたが・・・
汗かきながら一生懸命さが出ている風に運搬しておきました。
家具の搬出と簡単には言いますが、以前の私のブログでも書きましたが
それはそれは重労働なんです。
重い家具を何人かで持つ時は、全員のタイミングと呼吸を合せていくことが大切。
この時注意しておかなければならないのが家具を持つ場所と持ち方なんです。
持つ場所を間違えたり、持ち方を間違えたりすると必要以上の負担がかかってしまい、
かなりの体力が消耗されてしまいます。
そして今日、グランドチェストを運び出す時・・・
私は持つ場所と持ち方の両方を間違えてしまいました・・・
持ち上げた瞬間に『しまった!!』と駆け巡る後悔の念・・・
私の口から出そうになる『一回おろして!』というみんなのタイミングと呼吸をぶち壊す言葉・・・
『一回おろして!』という魔法の呪文が何度も出そうになりながら無我の境地で運ぶ事になりました。
心の折れやすい私・・・
何度も折れかかった私の心。運搬途中で私の意識の先にはお花畑がみえました・・・
その時・・・Z間さんの『靴履くから一回おろそう!』という言葉。
その言葉のおかげで、危うくお花畑の先にある渡っちゃいけないような川辺で水遊びをしている意識の中の私が現実世界に戻ってくる事が出来ました。
残念ながら、運搬中の写真は無いのですが(そんな時に写真が撮れる雰囲気でもなく)
落ち着いた時に撮った写真がこれ。
搬出終了後の和やかなひと時・・・?
一番右にいるお方が『日信装備株式会社』の社長Z間さん。
東京家具工業組合の青年部部長であります。あの家具展示会の主催者でもあります。
そして中央に立っている方は『東京都家具工業組合』の専務理事M谷さん。
この『tobi』ブランドを影で支える大切なお方であります。
そして一番左にいるカメラを持ったお方は『日信装備』の期待のエースO田くん。
一応Z間さんからは『期待のエース』という存在で紹介されはしたんですが・・・。
彼の書くブログが私の一日の疲れを癒すいい薬なのです。毎日の処方が必要なのですが
気まぐれドクターのO田氏はなかなかブログを更新せず毎日毎日私のストレスは溜まるばかり・・・
今日も散々愚痴をこぼしておいたので今日から毎日更新される事でしょう。楽しみにしています。
そしてZ間さんからのプレゼント?
日信装備オリジナル小物『鍋敷』
これは、『日信装備家具展示会』に行ってから私の妻が執拗に眺めていた逸品であります。
一度手に取ると放したくなくなる品物でございます。
本当によくできている!!
この鍋敷きは販売されています欲しい方は連絡してみてください。
ちなみに、私は出世払いということで今日の所は譲っていただきました。
早く出世したいと思っています。
2010年1月27日 21:25| カテゴリー:リビングデザイン東京「tobi」| コメント(0)