特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

家具展示会へ行きました

本日はいつもお世話になっている日信装備㈱という家具屋さんのオリジナル家具の展示会に行ってきました。

 

普段の休日は家でじっとこもっている事が多い私・・・

どこへも出かけない私に対して妻の怒りも限界に達したので一緒に展示会に連れて行きました。

P1010629

私が行った時は大盛況でした!!

ところ狭しと多彩な家具が展示してありどれも目が奪われました。

たまたま家具を製作された方がいらっしゃっていろいろ説明してもらいました。

ただ置いてあるとそのまま通り過ぎてしまいがちですが、製作した人から話を聞くとより一層家具への関心度が上がります。

この家具はどうやって製作した』とか『このテーブルはこ~やって・あ~やって』など聞くだけで時間が過ぎてしましました。

いやいやどれも手が込んでる製品ばかりで『さすが!!』の一言。

やはり一つの家具が出来るまでには物語があるんですね、それが特注家具の醍醐味だなぁと再確認しました。

中でも気になったのが鍋敷、HPの写真では見た事ありましたが実物をみるとなかなかの味がある逸品でした。

P1010620

『 鍋敷』を欲しそうに見ていた妻です

 そーいえば椅子の耐久性を確認してくれと言われた事を思い出し、私もアンケート記入しながらしっかり椅子の検査しておきました。

P1010625

Z間さん耐久性問題なしでした!!

ブログ初登場の私・・・写真で見るとやっぱでかいな(ポッチャリ系です)

 せっかく来たので私が来た証を残しておこうと思い、オセロテーブルという変わったテーブルに・・・

P1010627

』マークを残しておきました

このような展示会を開くという発想が自分には無かったので良い刺激になりました。

展示会をするというのはその会社の姿勢を表すものだと思います。

製品を製作するだけの家具屋ではなく、情報の発信も出来る家具屋というのはカッコいいですね!!見習いたいと思いました。

 

せっかく久々のおでかけだったので夫婦で散策していたら・・・行列を発見!!

P1010632

列を見ると並びたくなる私

P1010633

並んだ先にあったのがこのタイヤキ!!

P1010634

タイヤキをくわえながら帰りました。