緊張の瞬間
今回の現場は搬入経路が狭く家具を一体で製作したら入らないので
細かくパーツで分けて製作し現場で組み立てる方法で取付をしたのですが
朝からなんも専務がソワソワしています。
事前に現調して搬入経路を確認し
この寸法までなら現場に入るッ!!っていう確証をもって製作しているんですが
実際にモノを前にしてみると「あれっ!?これはいるよね??」と不安になるんです。
私も実際不安になりまして
採寸をしたなんも専務に何度も「大丈夫だよなッ!?」と確認します。
なんも専務も最初は「大丈夫だよ!ちゃんと測ったんだからッ!!」と
言っていたモノの時間が経過するにつれ
「イヤ…ちゃんと測ってんだから大丈夫だよ!」から
「大丈夫だよな…俺ちゃんと測ったよな?」と徐々に返事も変化していく(笑)
そしていざッ!搬入ッ!!
この緊張の瞬間が伝わりますか??
長物のパーツを搬入しております。
クランクが2ヶ所ありましてここが最大の難所でございます。
奥にめいいっぱいいれて横に振りたいんですが
手前のコーナー部にぶつかってしまいそう…
絶妙なやり取りをしつつ中に入れていく緊張感半端ないです。
「計算上では入るはずッ!」って言いながら「入らなかった」という現場を
これまでいくつ体験してきたか…
だから我々は実際にモノが中に入るまで
重苦しいプレッシャーにさらされているのであります。
この一連の流れは動画にしてありますので近日公開します。
入った瞬間のなんも専務「入ったよ」と安堵した顔が物語っております。
オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!
https://www.youtube.com/channel/UCZMVXe-kev41Hjj9umWNqiQ
チャンネル登録お願いします!