業務効率化は会社の仕組みづくり
現在社内の業務効率化を目指し色々な事をしているんですが…
もう迷走しております。
業務の効率化をするという事は
「普段どんな業務をしているのかッ!?」という事が明確でなければならないんですが~
いかんせん中途半端な零細企業なもんで…
いろんな業務で成り立って入るんですが明確な基準やルールがなく
なんとなく必要だからなんとなく運用しているものが多く…
点と点で作業していて線でつながっていないという状況??
なので業務を効率化させるためには色々なITシステムを導入するんですが
そういった類のものを運用する時は普段の業務を明確に洗い出し
一つ一つ明確にルール化させなければならないッ!!
という現実に現実に直面しております。
その上ッ!
今年の年度末繁忙期で会社の仕組みというかやり方というか…
今までのやり方では今な仕事量はやりきれないよね!という事になり
色々なやり方を模索しているところなんです。
出退勤管理・労務管理のITシステム運用
発注管理・材料の受入の仕組みづくり
品質管理・検品体制・業務日報の運用方法
賃金体制・評価制度・評価基準の見直し
何をどうすればいいか…
総合的に考えているんですがもう沼にハマった感じです。
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2022年6月7日 15:49| カテゴリー:業務効率化計画, ㈱森下の出来事, モリカグバージョンアップ作戦!| コメント(0)