工場長面談
9月から始まった社内面談も佳境に入りました。
社内面談の流れは以下の通りです。
まずは、社長-工場長面談で
第67期を振返り反省点と成果を確認し第68期の方向性を話し合い
次に、工場長―社員面談で
期首に掲げた目標に対する進捗状況と結果を話し合いながら
来期はどんなことを目標にするかを話し合い
そして、再び社長―工場長面談で
一人一人との面談内容を確認し改めて今後の展開を決めて(←今ここ)
最後に、社長―社員面談を実施し
第68期の目標を確認し評価が決定される。
というのがここ数年のモリカグの定番となっております。
本人がやりたい事と会社がやってほしい事をすり合わせ
一人一人がちゃんと成長できるようにといろいろ考えております。
一人一人のクセや個性もハッキリわかるので大変有意義な面談です。
それだけではありません
この面談を通して会社に足らない事も明確になって来きます。
面白いくらいに足らないところが出てくるので
「よ~しっ!やるぞ~ッ!!」という前向きな気持ちと
「うわぁ~これをやんないともう前に進めないなぁ~」という脱力感で
毎回複雑な心境に陥ります。
今回も全く出来ていない事が明確になってしまいました…
ちょっとやそっとじゃ解決できない問題ではありますが
4月以降暇になる予定ですので3月までは一生懸命お仕事して
具体的にはそこから作業に入る予定です。
こうして仕事が無くなった時にやることを見つけております。
2020年10月24日 17:45| カテゴリー:業務日報, ㈱森下の出来事, モリカグバージョンアップ作戦!| コメント(0)