工場内の台車が…もう限界ッ!?
材料置場の変更・機械設備の移動・作業台の新規設置・新規ステージの設置
研ぎ場の交換・防犯カメラの増設…等々
これまで工場内のレイアウト変更を進めてきました。
進めてくると色々と問題点も見えてきましてね…
その一つが工場で使用しているの台車の老朽化です。
およそ30台以上の台車が工場内にはあります
車輪もこんなボロボロ
工場が広い事と機械から機械への移動も大変で台車は必要不可欠なんですが~
よくもまぁ~こんなにボロボロになるまで使ってたなぁ~と
思うくらいのボロボロ具合ッ!!
これだけボロボロだとチョットした段差も躓いてしまいます。
しかも…
足らなくなったら追加ッ!足らなくなったら追加ッ!と
製作したり購入したりしていたので
台車の高さがバラバラなのも大きな問題点ッ!!
いちいち同じ高さの台車を探さなければならず…非効率極まりないッ!!
何年も前から台車問題の話が出て来ては消えていたんです。
では…
なぜ皆が不便だと思っているにも関わらず
これまで交換してこなかったかッ!?といいますと…
それは私がケチだったからです。
キャスターが高いんですッ!!
とにかくキャスターの価格が高くて高くて…
高すぎて…
全部を交換しようとすると30~40万くらいかかると試算。
「よしっ!交換しようかッ!?」と意気込むたびに出てくる見積金額をみて
「まだ使えるんだからいいじゃんッ!?」ってことでなかった事にしておりましたが…
そろそろ限界のようです。
覚悟を決める時が来たようです。
2020年7月15日 15:39| カテゴリー:業務日報, モリカグバージョンアップ作戦!, 千葉工場(旧:姉崎工場)| コメント(0)