ミリ単位の調整です。
柱を装飾する什器です。
前回の柱巻き什器が評判でして・・・今回は別パターンでの製作です。
高さが3メートル以上もありまして・・・かなり大きいんですッ!
この什器を製作するにはそれなりの作業スペースも必要ですし
もちろん一人では持てないので作業人数も確保しなければならないし
人知れず苦労する逸品であります。
さらにッ!内部にモニターを設置するんですけどね・・・これが厄介でして。
『モニターを先に着けなきゃダメだろ!』
『いやいや・・・家具先につけなきゃ納まらないだろ!』
なんて話をモニター屋さんと家具屋で話をするわけです。
バッチバチですよ!!
だって数ミリ単位の調整ですからね・・・お互い一歩も譲りません。
3メートル以上の什器の中で数ミリをあわせるって結構シビレる。
図面上ではなんとでも書ける寸法でも
現場では図面どおりに行かないですからね・・・
バッチバチですけど最終的には双方がやりやすいように譲り合う。
本来の打合せってこういうことを言うんだよな~って思いながら話を進める。
最近色んなことを押し付けたり押し付けられたりという現場が続いたので
こうしてお互いに譲り合いながら作業を進めていく現場はやっていて気持ちが良い。
ビシッ!と納まったもんだから尚更気持ちが良い。
ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!
ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします