次から次へ・・・問題点が出てくるもんです
おかげ様でモリカグは忙しく運営させて頂いております。
ホームページからのお問合せも順調でして・・・個人・法人問わず
たくさんの方から問合せ頂いております。
ホームページからの問合せなんて少ないよッ!!って言われてたのですが
想像以上に頂いております。
特に・・・WEBの問合せフォームからの連絡を想定しておりましたが
最近・・・電話での直接問合せが急増中です。
いづれにしても・・・有難いお話なんですがッ!
電話対応をする受付体制が不十分なモリカグです・・・
船堀本社に電話がかかってきても、モリカグマスターが電話に出る事が多いです。
しかしながら・・・モリカグマスターや事務員では家具の事は即答できない訳です。
そうすると・・・「折り返し電話します」という流れになるわけですが
電話をもらってからお客さんに私が電話するまでの時間が空いてしまうわけです。
先日もお客さんに
「なかなか電話かかって来ないから商売したくないのかと思いました!」
と心温まる嫌味を言われてしまいました・・・
正直・・・カチンッ!ときましたッ!!!
しかしながら・・・言われても仕方が無いかぁ~今のやり方ではッ!
コールセンターに電話窓口をお願いするとか・・・
専用回線をつくり携帯へ転送する仕組みとか・・・
色々あるようですが、根本的な問題はッ!?
そもそも・・・営業の人員が足りているのかッ!?と言う話まで発展してしまいます。
見積・打合せ・図面作成・・・打合せ・・・そして現場ッ!と
言うことを一人でやっていたら・・・終わりません。
色々考えてしまいます。
なんか上手くやる方法は無いものか???
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