「森下」ちがい
先日ある大手の運送業者の人から電話で問合せがありました。
「運搬中に家具を壊してしまって森下の製品らしいので修理してくれないか?」
と言う内容です。
工場に直接電話がかかってきたようでなんも専務が対応していたのですが
その運搬業者曰く、その製品はモリカグで製作したものだからというのだけど・・・
モリカグで製作した家具を普通に運送屋が運んでいる時点でちょっとおかしいです。
おかしいな??と思ったなんも専務は
「なんで森下で製作した家具ってわかったんですか?」と聞くと
「森下○○○インテリア」というステッカーが貼ってあったそうです・・・
もちろん、そんなシールはモリカグでは使用しておりませんので
その破損した家具を製作した会社は別会社だと言うことになります。
我々としては直せるような品物であれば修理してあげたいが・・・
おそらく・・・修理する費用より、新品を買った費用の方が安いんだろうなぁ~と思います。
「修理可能かどうかは実物を見てからでないと判断できない」という旨をお伝えし
運送屋さんは落胆の声を出しながら電話を切ったそうです。
それにしても・・・その家具を製作した会社のシールの無意味な事。
普通、そのシール見てすぐに連絡とれるようにしておくもんだと思うけど
何のためのシールなのか??
それとも・・・モリカグの知名度がシールの会社を凌いでしまったのか!?
もしくは・・・そもそもそのシールには会社特定させる意味は無かったのか?
不思議なシールだ!!
それからもうひとつ・・・
この運送屋さん・・・困った人ですね~
破損して慌てた運送屋さんがネットで調べてモリカグに辿り着いたみたいですが・・・
必死な気持ちもわかるけど・・・壊したのならまず、お客さんに伝えなきゃいかんだろ!!
何をコソコソ修理しようとしてんだ!?
隠蔽工作は一番ダメです!
世の中ッ!ちゃんと筋を通しましょう!揉め事の原因になります。
ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!
ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします