特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

柄を選んだのは長女です

昨日廃番になったメラミン材の代替品を探しているという話をしましたが…

 

 

 

 

その代替品の柄を選んだのは

なんとッ!!

休日出勤についてきました私の長女のお仕事だったのであります。

 

家にいると「宿題をやりなさい」と言われるので会社に避難してきたようです。

とはいえ会社に来てもやる事もなく。

じっとしているのも退屈になったようなので

カットサンプルといくつかのカタログ帳を渡して

「この中からこれと似たような柄を探して」とお願いしてみたんです。

 

どうですかッ!?

なかなかいい柄の選択ではないでしょうかッ!?

センスがあるかもしれませんッ!

本人も面白がって探していたようです。

 

少しでもこの仕事に興味を持ってくれたらうれしいです。

 

ちなみに彼女の労働の対価は近所の蕎麦屋のカツ丼でございます。

現物支給は労基に違反してましたっけ??

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

廃品番とにらめっこ

今から数年前に納品しました什器の追加工事がありまして

当時使用していた化粧板で新たな家具を製作することになったんですが

なんとッ!?当時使用した品番はすでに廃番になっておりました。

 

化粧板の柄ってコロコロ変わるんで今回のように数年後に追加工事になって

材料が廃番になっていると本当に困ります。

でもこういう事ってよくある事なんですよね…

 

そういう時はどうするかッ!?

 

 

もう…似たような材料を探してくるしかないんです。

 

 

 

 

以前使用したサンプルが残っていたので

それを元に今手に入る化粧板の中から似たような柄を選んでおります。

なんとも原始的なやり方…と思いながら探しております。

 

流行り廃りはあるとは言えどもこうもコロコロ柄を変えられると

なかなか選びづらくなっちゃいますね…

定番商品から外してくれてもいいから

特注対応で作ってくれるサービスとかしてくれればいいのにッ!!

 

もう少し一つの柄に愛着をもってもらいたいもんです。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!

飛沫防止用パーテーション

船堀本社の打合せ室に飛沫防止用のアクリルパネルを設置いたしました。

 

 

 

なかなか素敵なデザインでしょ??

某有名なディーラーで使用されているものと同仕様のモノです。

 

気分だけでも高級な雰囲気を味わえるかと思います。

窓も開けて換気をしもちろんマスク着用で!!

コロナ対策をしております。

 

少しでも安心して打合せができるように努めてまいります。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!