特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日で2月が終わります

2月はいつもより日数が少ないですから何となく調子が狂う。

3日間くらい損した気分になる。

そして今年の2月は29(肉)の日はありません…残念です。

 

本当にバタバタした1ヶ月間で気が付いたら月末になってました

それなりに色々あった1ヶ月間だったはずです

一つ一つ思い出しながら2月を振り返りたいと思います。

 

・スペース確保のため姉崎工場に物置小屋を設置してみたり

・震度6強の地震が発生してみたり(千葉は震度4でした)

・姉崎工場も千葉東工場も製品で足の踏み場がなくなってみたり

・国語力アカデミーもオンラインで受講してみたり

・技能グランプリに参加してみたり

 

と今月はこんな感じでしたでしょうか??

やはり一番は技能グランプリを見学してきたことでしょうか??

社員が参加したいッ!と言うのでお祭り気分で同行して見学してきた程度ではありますが

私の負けず嫌いの性格に火が付きまして…

しっかりと刺激を受けてまいりました。

今後の若手社員教育の参考にさせていただきたいと思っております。

このままでは終わらない。

 

そしてお仕事の方はと言いますと~

年々受注する物件の規模が大きくなってきたせいで

置き場所には本当に苦労した1ヶ月間ではありましたが

受注する物件の規模が大きくなると突発的な短納期という仕事が減りまして

非常に計画的に製造工程が組めたかもしれません。

それなりに残業はしていましたが効率が非常によかったッ!!

設備投資の効果も出てきていると実感しております。

 

 

後はコロナですかね…

緊急事態宣言ももう少しで解除です。

姉崎工場は人の出入りが多いので来月には検温器を設置する予定です。

現場での作業が増えてきておりますのでまだまだ予断を許さない状況です。

って感じなんでしょうけど…

正直どうなんでしょうかね??

私の気持ちは緩んできております。

緩んじゃったもんはしょうがない…

締めようにも締まりません。

宣言解除まで指折り数えております。

 

という感じの2月でした。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!