特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

明日にチャレンジ中小企業基盤強化事業「完了検査」

今週は姉崎工場にて『明日にチャレンジ中小企業強化事業』の完了検査がありました。

 

どんな検査かっ!?といいますと

本当に申請通りの設備が設置されていて完了報告通りに実施されているかっ!?

の確認検査でございます。

あまり詳細なことは書けませんので雰囲気だけ載せておきます。

 

今回導入した設備は『昇降盤』・『手押し鉋』・『自動プレナ』の3つの機能が

一台になった『木工盤複合機』であります。

 

そもそもこの機械自体は珍しいものではないので

今更そんな基本的な機械を導入して企業の基盤は強化されるのかっ!?

っていう話はありましたが…

提出した完了報告では「ここが強化されました」というポイントを

いくつか報告しましたので今回の完了検査では本当に強化されているのかっ!?

を確認する検査になります。

 

 

 

 

この反り返った無垢材を

複合機で加工して

使用できるように加工しました

 

 

 

面談をして実際に機械加工しているところを確認してもらいまして

無事完了検査完了です。

 

まぁ~特に問題はないと思ってはいましたが無事完了できて何よりです。

今後も経過報告等まだまだやるべきことはありますが

とりあえずこれにて一区切りでございます。

 

ありがとうございました。

 

大切に使わせていていただきます。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!