特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今日で4月が終了です。

ツツジがキレイに咲いているのがやたらと目につく。

緊急事態宣言が発令され世の中の動きがガラッと変わってしまた4月。

今まで普通に当たり前だった事が今では批判される世知辛い世の中になりました…

会社の存続に関してもリアルに考えることが多くなりました

今後の在り方を真剣に考える日々でございます。

 

 

コロナ対策に振り回され明るいニュースが一つもない4月ではありますが

今月の出来事を振り返りたいと思います

 

・次亜塩素系の消毒剤になると聞きキッチンハイターを購入してみたり

・数か月は全従業員に配布できるくらいのマスクを購入出来てみたり

・無金利だというので運転資金として借入を申請してみたり

・イタリアの高級車店舗の什器を製作させてもらってみたり

・HPの採用ページをリニューアルしてみたり

・名古屋の業者さんと初めてWEB会議なるものをしてみたり

 

それなりに色々な出来事がありました…

なによりッ!!コロナに振り回されすぎてすっかり大事なことを忘れておりましたがっ!!

重大発表です!!

 

4月は厚生労働省が公開しております

職業情報提供サイト』(日本版O-NET)が公開されました。

 

その中の「家具製造」でモリカグが登場しております。

 

 

厚生労働省もコロナ対策でドタバタの中で公開は延期されるのかッ!?

と思っておりましたが無事4月に公開されていたようです。

私もコロナに振り回されて気が付くのが遅れてしまいましたが…

モリカグ全国デビューです。

もっと大々的にアピールしなければッ!!

 

この件に関しましてはGW中のブログでしつこいくらい書いていきたいと思います。

 

 

お仕事の方は…

こんな状況なので現場はちゃんと動くのかッ!?とか

工場はがちゃんと稼働できるのかッ!?という

非日常的なドキドキ感と背中合わせの日々でしたが

数件の延期や中止はあったものの大きな物件は止まる事無く動いていたので

なんだかんだと言いまして年度末の3月を上回る物量でした。

 

もう運がいいとしか言いようがない。

 

本当に運がいい。

 

 

 

それが意味のある行動なのかはわかりませんが…

濃厚接触をしないように食事を交代制とってソーシャルディスタンスをとったり

マスク着用を義務付けたり共有部の消毒等を引き続き徹底して

工場が稼働できるように地味な努力を継続させます。

 

色々な不自由はあるもののまだ工場が稼働できている状況がありがたい。

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!