特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

キッチンアカデミーフォローアップ研修2019秋

今回はモリカグが所属しております

キッチンアカデミーの研修に参加するために広島までやって参りました。

 

 

 

 

今回も内容が濃厚です。

 

 

まずはっ!

N.TECより家電メーカーの最高峰と呼ばれているGAGGENAU(ガゲナウ)

の商品紹介をしていただきました。

「ガゲナウって高いよね〜」っていうイメージはあるけれど…

実際はどうなのっ!?っていう話なんですがまぁ〜実際は高いですよねっ!!

でも高いけどそれに見合った効果もあるっ!!

というお話でございます。

「目的を明確にして機器を選択する」ということが大事。

 

 

続きましてっ!

福山キッチン装飾㈱によります商品紹介。

社名に「キッチン」と入っておりますが扉専門のメーカーです。

様々な仕上げ方法の扉を紹介していただきました。

 

 

 

 

 

 

扉の面材だけに特化した会社…突き抜け過ぎです。

天然石で仕上げた扉もあったりそんなことまでできるんだぁ〜と感心するばかり。

製造過程に興味ありチャンスがあればぜひ工場見学したいです。

 

 

 

次はっ!

オーダーキッチンをバンバン製作している工務店2社の事業報告です。

各社のコンセプト導入事例をプレゼンしていただきました。

共通していることは「オーダーキッチンって高いよね」というイメージを

どうやって払拭していくかっ!?ということではないかと勝手に思っております。

 

オーダーキッチンは高いなぁ〜っていうイメージとの戦い。

確かに既成品と比べたら高いんですけどね

何と比べるかっ!?って話になりますよね

 

 

というような初日の研修でした。

 

今回は非常に面白い出会いもありっ!懇親会も盛り上がる。

非常に貴重なお話を聞かせていただきました。

博多への夢が広がる。

 

 

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!