特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

夏の記録:後半

旅の半ばで旅費を使いきる我が家。

計画性の無い思いつきであれもこれもやるからこうなる・・・

 

 

7日目:男2人で

資金を使い果たした我が家・・・この日は家でおとなしくしすることに。

ガールズが姪と遊び大騒ぎ。そうとうウルサイ!!

男一人で長男がつまらなそうだったので近所にあるアメリカンワールドへ行く

実はココ男2人になったときに必ず立ち寄る男同士の秘密の場所。

観覧車に乗ってマリオカートして卓球して午後を過ごす。

31アイスを食べてご満悦の長男。

帰りにケーキを買って帰る。

 

8日目:砂風呂に入る

ガールズはまだ姪と遊び足りないという事で留守番。

長男と私と妻の3人で隣町の砂風呂へ行く。

台風のせいか?午前中客がいなかったらしく砂が激熱ッ!!

「こりゃ~熱過ぎて火傷するかもしれない」といわれながら砂かけられる・・・

熱過ぎっ!!!でも気持ちいい~

昼は長男のリクエストでわんこ蕎麦を食べに盛岡へ移動するも

店到着したらまさかの2時間待ちでわんこ蕎麦断念。

「ちーたん」というジャージャー麺屋に変更

ガールズ不在で寂しいが静かなのはいい。

 

9日目:わんこ蕎麦リベンジッ!

昨日食べられなかったわんこ蕎麦をどうしても食べたいという長男。

今度は予約して花巻の有名なわんこ蕎麦屋へ行く

義姉岩手県民にしてわんこ蕎麦初体験ッ!?

あれだけわんこ蕎麦を推しているくせに岩手県民はわんこ蕎麦食べないらしい・・・

姪もわんこ蕎麦初体験も1杯目で「まずくて食べられない」と言い出す始末。記録0杯ッ!

ツルツルシコシコの蕎麦をイメージしてはいけない!

温かい蕎麦なので柔らかいのが基本らしい。まぁ…好みだけど美味くはない

さらにわんこ蕎麦には厳格なルールがたくさんありあまりにも「あれはダメ!」「これはダメ!」とうるさい

蕎麦屋も稼ぎ時らしく食べ終わったらドンドン片していく…「早く出て行けと言うことか?」

たいして美味くもなく早く出て行けオーラが強い上にとにかくお値段が高い

我が家は二度とわんこ蕎麦行かない💢「ノーわんこ蕎麦宣言」であります。

午後は気を取り直して近所の温泉へ

ぬる目の温泉に長くつかって水風呂に入るを繰返す・・・気持ちいい。

 

10日目:蕎麦リベンジ

まだまだ姪と遊び足りないガールズはこの日もお留守番。

また3人でおでかけ。温泉好きな長男リクエストで花巻の温泉へ行く

花巻で一番ぬるい温泉発見!!日帰り温泉はぬる目の湯に限る!

なが~く入れるしリラックスできる。

昼は花巻で蕎麦リベンジ!!老舗の大畠家でざる蕎麦を食べる。

どうやらわんこ蕎麦発祥の店らしい。

昨日の店も老舗らしいが・・・大違いッ!!しかもお値段チョー安い!!

デザートにと遠野にある「わさびソフト」を食べに行く。

途中機関車に遭遇し興奮する。めがね橋もなかなかでした。

岩手ラストナイトは長男熱望の花火をする。

 

11日目:移動日

昨日ね・・・午前中に岩手を出発。

世間はお仕事ですから朝から仕事の電話がガンガン鳴ります。

渋滞もなくスムーズに進んで那須で昼食

話題の佐野SAで休憩する。本当にレストラン閉まっている。

社長と社員がもめているらしい・・・早く仲直りしてね!

ということで千葉県に入ったところで安心したのか急激な睡魔に襲われるも

岩手を出発して6時間半で到着。

昼と休憩を計算すれば5時間くらいの運転かッ?

 

 

 

 

こうして私の夏休みは終了する。

あれだけ温泉に入って癒されたはずなのに・・・

最終日にどっと疲れが出てくる。

なんだかんだ言って我が家が一番いい。

2019年夏の記録でした。

 

 

 

オーダー家具・特注家具の株式会社森下のYouTobeチャンネルはコチラ!